乳児に「ごめんねごめんね…」震えながら土下座する妻を見た夫は…。のタイトル画像
公開 2022年11月09日  

乳児に「ごめんねごめんね…」震えながら土下座する妻を見た夫は…。

50,457 View

息子が乳児の頃、急に寒気がしました。普段風邪を引かない私なので、少し横になれば良くなるかな、と思っていると、奥歯がガチガチ鳴るほど震えていました…


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです。
今回は産後、急に風邪を引いたときの話です。


乳児に「ごめんねごめんね…」震えながら土下座する妻を見た夫は…。の画像1


普段の私は、1年に1回風邪を引くか引かないか、という頻度で、とても健康でした。
しかし、産後にふとした瞬間、寒気を感じ、しかもなかなかおさまらない。

「いつも通り、少し寝たら治るかな?」と横になっても、悪化するばかりで、寒気で奥歯がガチガチ鳴るほどでした。
そんな時にお昼寝から起きた息子が泣いていて、「抱っこしないと…あ、でも…む、無理だーーーー!」と思わず土下座してしまいました(笑)

今思えば、寒気がした時に、夫に状況を伝えておけば、風邪薬や夕飯を買ってきてもらえたな、と思います。

ついつい、産前の体のつもりで動いてしまいました。
みなさんも産後の体調にはお気をつけくださいね…!


※ この記事は2024年02月02日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #51
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報