ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回のタイトル画像
公開 2015年08月19日  

ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回

24,354 View

11ヶ月双子との初旅行で一番楽しみにしていた晩御飯!贅沢なコース料理も双子ダブルの攻撃に大苦戦!ついに最終技(?)を繰り出すが…。


最終技を繰り出すも…?!

舞い上がるほど楽しみにしていたコース料理は、まだメインが来ておらず…。

でも、なんとかメインまでは食べたい私とダンナ。

しかし、双子を相手にしながらオサレな晩御飯を食べ続けるのは至難の業。

そこで、母が繰り出した最終技はコレでした。

ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回の画像1

たまたまお部屋が掘りごたつ式ということを利用して、

掘りごたつの中の安全を確認!

そして、掘りごたつの中にインして、股で軽くはさみ…



さぁ!レッツ、コース料理~!!





でも、でもですね…コースって出てくるのに意外と時間がかかるんですよね。子どもがいない時は、その時間も楽しめたのに、もう『早く!次、来てーー!!』と叫びたくなるほど、時間が長く感じました。



そうこうしているうちに、双子もグズグズ…。

個室だけれど、周りにもお客さんがいるし、もうこれ以上は粘れず…。



なんと、メインとデザート、食べられませんでした。。。

ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回の画像2

当時は、メインとデザートを食べられなかったという、にが~い思い出でしかなかったんですが…



双子が5歳となった今は、双子とアルバムを眺めたり、当時のことを夫婦で話したりするたびに「メインとデザート食べられなかったよねー(笑)!」と笑い話で出てきます。



旅行って、ハプニングもまた楽しい思い出なんですよね♪



それに、一度、行ってみることで、子どもたちの行動や荷物にも見通しがもて、計画の仕方も上手になって、持ち物もどんどんそぎ落とせるように!

そして、何より、旅行に行くことで親も子もリフレッシュできる!だから、我が家も失敗にめげずに旅行へ出かけるのかな?



赤ちゃんのいるご家庭には、ちょっぴり涼しくなる秋が旅行の季節かも♪

Share!