1. >
  2. >
  3. >
  4. ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回

ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回

ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回のタイトル画像

11ヶ月双子との初旅行で一番楽しみにしていた晩御飯!贅沢なコース料理も双子ダブルの攻撃に大苦戦!ついに最終技(?)を繰り出すが…。

最終技を繰り出すも…?!

舞い上がるほど楽しみにしていたコース料理は、まだメインが来ておらず…。

でも、なんとかメインまでは食べたい私とダンナ。

しかし、双子を相手にしながらオサレな晩御飯を食べ続けるのは至難の業。

そこで、母が繰り出した最終技はコレでした。

たまたまお部屋が掘りごたつ式ということを利用して、

掘りごたつの中の安全を確認!

そして、掘りごたつの中にインして、股で軽くはさみ…



さぁ!レッツ、コース料理~!!





でも、でもですね…コースって出てくるのに意外と時間がかかるんですよね。子どもがいない時は、その時間も楽しめたのに、もう『早く!次、来てーー!!』と叫びたくなるほど、時間が長く感じました。



そうこうしているうちに、双子もグズグズ…。

個室だけれど、周りにもお客さんがいるし、もうこれ以上は粘れず…。



なんと、メインとデザート、食べられませんでした。。。

当時は、メインとデザートを食べられなかったという、にが~い思い出でしかなかったんですが…



双子が5歳となった今は、双子とアルバムを眺めたり、当時のことを夫婦で話したりするたびに「メインとデザート食べられなかったよねー(笑)!」と笑い話で出てきます。



旅行って、ハプニングもまた楽しい思い出なんですよね♪



それに、一度、行ってみることで、子どもたちの行動や荷物にも見通しがもて、計画の仕方も上手になって、持ち物もどんどんそぎ落とせるように!

そして、何より、旅行に行くことで親も子もリフレッシュできる!だから、我が家も失敗にめげずに旅行へ出かけるのかな?



赤ちゃんのいるご家庭には、ちょっぴり涼しくなる秋が旅行の季節かも♪

子どもがTVに夢中になっている…そんな時にも声が届く必殺技発見!!【No.26】おじゃったもんせ双子

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ダブル攻撃に贅沢コース料理は食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回