子どもがTVに夢中になっている…そんな時にも声が届く必殺技発見!!【No.26】おじゃったもんせ双子のタイトル画像
公開 2015年08月26日  

子どもがTVに夢中になっている…そんな時にも声が届く必殺技発見!!【No.26】おじゃったもんせ双子

41,496 View

子どもってテレビや本を夢中で見ていると、こちらの呼びかけってまったく耳に入りませんよね。どうにか振り向かせられないかとやってみたところ…。


耳に届く意外な方法とは!

物事に夢中になっていると、子どもって驚くほどすごい集中力を発揮しますよね!

そう!母の呼びかけなんてまったく耳には届きません(笑)。



でも、夢中になっている時にも耳に声が届く方法を、ある日偶然にも発見したのです。

子どもがTVに夢中になっている…そんな時にも声が届く必殺技発見!!【No.26】おじゃったもんせ双子の画像1

声をかけてもまったく耳に届いていないと分かると、

こちらもついついムキになってしまい、だんだんと大声で呼びかけてしまうんですよね~。

でも、こんなに大きな声で言ってるのにも関わらず聞こえない(笑)。



そこで必殺技の登場!



秘技『ささやき!!』



そう、ささやくように話しかけるとなぜか耳に届くんです!

一説によると(お友だち談)、大声で呼びかけられると子どもは叱られている気分になって無意識に声を避けるそう。

『ささやき声』はなんだか秘密で楽しいことのように感じるのでよく聞こえるらしい(あくまでも友達談です、笑)。



これって、洋だけ?



良かったら試してみてくださいね♪



Share!