1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「妻=家事と育児ができる」と思い込んでいた私を励ました"夫の言葉"

#41

「妻=家事と育児ができる」と思い込んでいた私を励ました"夫の言葉"

「妻=家事と育児ができる」と思い込んでいた私を励ました"夫の言葉"のタイトル画像

結婚前に今の夫と同棲をしていた時に、私があまり家事をしなかったことについて、「君って全然家事しないよね」と言われてしまいました。その時に、「私は妻としての価値がない!」とショックを受けました。でも、夫の何のために結婚するのか、という話を聞いて、改めて自分の価値というものが分かりました。



こんにちは!にくQです!
今回は、『妻としての価値』『私の価値』についてです。


「妻=家事と育児ができる」と思い込んでいた私を励ました"夫の言葉"の画像1


私の中で「妻とは家事育児をするもの」という印象がすごく強くありました。

なので、夫の「君って家事全然しないよね…」という指摘に、「私は妻としての価値がないんだ!」とショックを受けました。

ところが、夫は「家事をして欲しくて結婚するわけじゃないよ」と言われ、衝撃を受けました。

夫は「家事を全部して欲しいわけじゃなくて、一緒にいて楽しいとか、一緒に美味しいものを食べたいとか…そういうのがあるから結婚したいんだよ」と話してくれました。
「妻として家事育児をすることが価値」だと思い続けていた私には、衝撃でした。

結婚を通じて、改めて『私の価値』というのを見つめ直しました。


にくQまとめ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「妻=家事と育児ができる」と思い込んでいた私を励ました"夫の言葉"