1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?

まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?

まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?のタイトル画像

そう来たか!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、waruyoiさん(@waruyoiseijin)がTwitterに投稿したエピソード。

18.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・名探偵ジナン!

・推理は素晴らしいけど、水筒は自分で持って帰りましょうよー(笑)

・彼には間違いなく楽しい人生が待ってます(笑)


名探偵、水筒とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



水筒を忘れた次男くん。

推理通り、テニス部の兄が持ち帰ってくれたというオチにTwitterでは…


・推理なのか、あるいは重い物を運搬する役目を兄にさせる策略なのか。

・お母さんに叱られる前に先手を打つ次男君かしこいですね(笑)男の子の子育ていいな〜と思いました。

・名探偵!頭の回転が早い。


など、次男くんの機転に感心する人がたくさんいらっしゃいました。

そして、続きのツイートでは母から次男くんへ、こんなツッコミが(笑)



水筒忘れがあまりにも頻繁だと、「またか!!」と言いたくなってしまう気持ち、とてもよくわかります…。

きっと、最後のwaruyoiさんのツッコミに、全ての母がうなずいたことでしょう(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:うちの“にーに”が最高すぎるんです!!お兄ちゃんいつもありがとう

まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?の画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まさかの出来事。水筒を学校に忘れた次男が、名推理で事件を解決!?