1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?

これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?

これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?のタイトル画像

これなら剥がれません。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ニコリさん(@niko25_nikorin)がTwitterに投稿したエピソード。

10.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・生えてる!

・ピーマン立ってる。

・わたしの知ってる肉詰めの形状ではありません!!


ピーマン、肉詰め、立ってるとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



肉詰めを作る時は、ピーマンを半分にするのではなく、中に肉を詰めた状態で入り口を焼き固めているというニコリさん。

この投稿にTwitterでは…


・私も最近テレビでこの焼き方みてからずっとこれ方式です。ピーマンがペロっと剥がれないからいいですよね〜。

・私も何年もこのスタイルです♡肉を詰める前にピーマンをレンチンすると早く火が通るのでオススメ。

・半分に切ったピーマンに詰めるとたまに肉と別居し始めちゃうから、こんな感じでやるのわかります。


など、もうやっている、試してみたいと語る方がたくさんいらっしゃいました。


これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?の画像1
pixta_83210078_S


ちなみに縦半分ではなく、横半分にして肉を詰めると、お弁当などに入れるのにもちょうど良いそうです。

気になる方法がありましたら是非試してみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:考えただけでよだれが出ちゃう!自分史上最高の「ご飯のおとも」集合!

これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?の画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?