1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?

「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?

「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.トーストには何を乗せて食べる?

「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?の画像1

※2022年2月17日〜18日(コノビー公式Twitterより)

バターが1位。ジャムに約2.6倍の差をつける


最多回答は「バター」(63.4%)で、2位の「ジャム」(24.4%)を大きく引き離しています。

その差は、約2.6倍。

「あんこやチーズなど」は、わずか4.9%でした。


フルーツの酸味や甘さが楽しめるジャムも捨てがたい


料理にバターを使うとコクや旨味をプラスできるのと同じく、こんがりと焼けたトーストに塗るとパンの風味を引き立ててくれます。

バターが放つほのかな甘い香りも食欲をそそるんだよなぁ。

そのまま塗っても良いのですが、パンに切り込みを入れるとバターがトーストの内側に染み込みやすくなりますし、見た目にも美しく変身します!

ジャムは2位でしたが、イチゴ、リンゴ、ブルーベリーなど、いろんな種類のフルーツの味や酸味が楽しめるのが魅力のひとつ。

複数の種類を揃えておけば、今日はイチゴ、明日はブルーベリー、のようにトーストを味変できます。

バターがコクを足してくれるように、ジャムは果物の甘さや香りをプラスしてくるのが良いですね!

あまーいジャムを塗ったパンは、ブラックコーヒーと合うように感じます。

この文章を書いていて、トーストとコーヒーをいただきたくなりましたよ…。

余談ですが、筆者はピザ用チーズを乗せて食べるのが大好き!

たまに塩昆布をトッピングして、和風のおだしのきいたトーストをいただいています。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?