「子どもと動物」とっておきの1枚で豪華賞品をゲット!のタイトル画像
公開 2022年02月13日  

「子どもと動物」とっておきの1枚で豪華賞品をゲット!

80,388 View

第1回コノビーフォトコンテスト、テーマは「子どもと動物」です。
募集要項をご確認のうえ、2022年3月21日までにご応募ください!


第1回コノビーフォトコンテスト開催!

コノビー初となるフォトコンテスト、初回のテーマは「子どもと動物」です。

小さな世界を生きている子どもにとって

一緒にすごすペットの身近さや、動物園や生活の中で出会う動物たちの不思議さは

もしかしたら、大人よりずっと強いものかもしれません。



そんな「子どもと動物」のワンシーンを切りとったお写真を募集いたします!



コノビーのメディアコンセプトは「子育てに、笑いと発見を」。

どんなにままならないことが続いても、みなさんの子育てを応援しています。


暗いニュースや不安なことも多いけれど。

あなたの育児の「笑いと発見」を、同じく育児をするコノビー読者に届けませんか?


応募方法、募集詳細をご確認の上、ふるってご応募ください!


エントリー受付期間は2022年2月14日(月)~2022年3月21日(月)23時まで!

募集詳細

・写真データは1MB以下。1つのご応募につき、1枚のお写真でご応募ください。
※スマートフォン撮影歓迎!
※撮影技術よりも、お写真の持つエピソード・シチュエーションを重視した選考となります。

・ご応募は、著作権、肖像権、商標権、プライバシー等、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
(※ご自身とご家族以外の人物が写っているお写真、よそのお家のペットが写っているお写真はご応募いただけません)
(※キャラクターの模写、芸能人の似顔絵などはご応募いただけません)

・ご応募は、公序良俗に反さないものに限ります。
(※自然や公共環境にご配慮いただいた撮影をお願いします)

・対象となる動物は、主に犬や猫、その他哺乳類です。
(両生類、爬虫類は本コンテストでは対象外です)

・加工、合成処理されたお写真はご応募いただけません。
(トリミング、色補正は可。スタンプ、モザイク処理などは不可)

・お子さんのお顔が写っている必要は、必ずしもありません。
(身体の一部、横顔、後姿など可)

・ご自宅の外観、お名前の表記してある持ち物、その他個人情報のわかる背景の映り込みにご注意ください。

・異なる立場の人を一方的に批判したり傷つける可能性がある内容、特定の考え方や情報を断定的に伝えようとしている内容は、歓迎しません。

・過去に他のコンテストで受賞していないお写真をお送りください。


※一次審査にてご紹介文に対し、誤字脱字などの微修正、その他軽微な編集を行うことがあります。
※ご応募いただいたお写真をコノビー編集部で一次審査させていただき、通過したお写真をコノビーに掲載させていただきます。
※審査通過した方のみ、メールにて公開日をご連絡いたします。
※おひとり様あたりの応募数に上限は設けません。

エントリー方法

・エントリー先メールアドレスまで、PCまたはスマートフォンからお送りください。

・【写真データはメール添付】+【お写真の簡易なご説明文(撮影時の状況など)】を200文字程度でメールにご記載ください。
(※画像形式:JPG、PNG)

・投稿者名(コノビーに掲載するお名前)を【メールの件名】に必ず記載してください。
※ペンネーム可。ご本名である必要はありません。

エントリー先メールアドレス

conobiephoto@conobie.jp

掲載ページ

一次審査を通過したお写真は記事化され、コノビーのWEBとアプリのTOPページ等に掲載されます。

※記事化にあたり、お写真をトリミング、または一部モザイク加工させていただき、サムネイルに使用させていただく場合があります。

賞品【Amazonギフト券 総額30万円相当】

【優秀作品賞】3名

・Amazonギフト券 5万円分




【特別作品賞】 3名

・Amazonギフト券 3万円分



【コノビー賞】 6名

・Amazonギフト券 1万円分



※受賞連絡はご応募いただいたメールアドレスにいたします。
※Amazonギフト券はコードをメールでお知らせさせていただきます。
(実物の商品券発送はいたしかねます)

選考方法

コノビー編集部で選考させていただきます。

※「子育てに、笑いと発見を」というコノビーのコンセプトに適しているか、ご応募内容の充実度、公開した記事の閲覧数、SNSでの反響など総合的に判断いたします。

応募者個人のSNSやブログなどで、記事掲載のお知らせをしていただくことを歓迎いたします。

結果発表

2022年4月下旬にコノビーサイト上で発表する予定です。


受賞された方のみ、メールにてご連絡させていただきますので、ご連絡可能なメールアドレスにてご応募ください。

※賞品の贈呈も4月下旬頃を予定しております。
※応募多数の場合、受賞発表を延期させていただくことがございます。

注意事項

・受賞権利の換金、他人への譲渡はできません。

・受賞された方にはエントリー時に頂いたメールアドレス宛へ受賞のご連絡をさせて頂きます。

・落選の場合のご連絡は致しません。

・受賞者の連絡先不明などにより賞品をお届けできない場合には、受賞を無効とさせていただきます。

・選考内容の詳細はお答えできませんのでご了承ください。

・受賞後に応募詳細に反してた内容だとわかった場合、受賞を取り消させていただきます。

著作権に関して

ご応募頂いた作品の著作権は、応募者に属するものとします。

但し、ご応募いただいた作品はコノビーの記事として期限を設けず公開されます。

また、受賞作品に関しては弊社の関連ホームページ等で使用する可能性がございますので、ご了承ください。

但し、受賞の有無に関わらず投稿記事に関して自身のHPやSNSやポートフォリオへの掲載、応募した事実に関しての公表は許可するものとします。

お問い合わせ

こちらにメールでお寄せください。

conobiephoto@conobie.jp

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
土日祝日は即日のお返事ができかねますのでご了承ください。

参考記事

※参考記事の中には、複数のお写真で構成される記事もありますが、本コンテストには1応募1枚の形式にてご応募ください。

※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!