珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いのタイトル画像
公開 2021年09月14日   更新 2024年03月21日

珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛い

52,701 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、以前もご登場いただきました、なみそさん(@omochi_nam01)がTwitterに投稿したエピソード。

20.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ご機嫌さんな白黒さんが可愛すぎて勉強に集中出来ない。

・猫好きにはたまらない、夢のような学習環境ですね。

・ニャンコ先生の指導の元、勉学に励むのですね!!


学習環境、そしてニャンコ先生?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像1
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像2
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像3
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像4


猫たちに占領された学習机で宿題をする息子さん。

これに対してTwitterでは…


・よきニャ(家)庭教師が3人も…。3ニャン(人)揃えば文殊の知恵ともいいますし。

・猫がいるのに宿題出来る。自制心の強さが凄い!!

・ネッコ1「お、坊主今日はここでやるんか?」ネッコ2「やるんか?」ネッコ1「触ってないでちゃんとやれよ」ネッコ3「どしたん?」ネッコ2「今日はここで勉強するんやて」ネッコ1「ちゃんと見張っといたるからな」ネッコ2「からな!!」


と、猫がいる中でもきちんと宿題をする息子さんに、感心したとコメントする人がたくさんいらっしゃいました。

それもそのはず。

こちらの息子さんは小学生にして、猫をモチーフにしたグッズなどを手掛けるクリエイターなんです。

猫がいくら乗ってこようとへっちゃらなわけです。


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像5
pixta_74451986_S ※写真はイメージです


なみそさんの息子さん、これからもどうか猫さんたちと仲良く(?)勉強に励んでくださいね!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像6
※ この記事は2023年11月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #62
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部