胸元から華やかに♪入園・入学式で重宝するコサージュ3選のタイトル画像
公開 2022年03月09日  

胸元から華やかに♪入園・入学式で重宝するコサージュ3選

5,728 View

春は入園・入学のシーズン。今回はママにおススメのコサージュをご紹介します!胸元にブーケをあしらうだけで、たちまちお祝いムードになりますよ♪


入園・入学式のママファッションを彩るコサージュをご紹介!


春は入園、入学のシーズン!

お子さまのハレの日を、ママも華やかなファッションでお祝いしたいですよね。

でも「たった1度きりのことだし…」と、衣装を新調しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そんなときはコサージュを新たにお迎えしてみませんか?

手持ちのワンピースやスーツでも、胸元につけるだけでパッと華やかな印象になりますよ。

入園・入学シーンで活躍するコサージュを3選をご紹介します!



【アウローラ】ポピーブーケコサージュ


ひなげしの花をモチーフにしたコサージュ。

3つの花のブーケを、パールやメッシュといった異素材で表現していて”華やかさ”&”お祝いムード”はバツグン!

葉っぱ1枚を作るだけでも、その工程のすべてを職人さんが手作業で行っているため、細部まで美しい仕上がりになっています。

ゴールドはベージュやホワイト系の衣装に、シルバーはネイビーやブラック系のファッションにマッチしそうですね。


■サイズ:直径12cm
■素材:ポリエステルなど


【鎌倉工芸】シンプルフラワー 2WAY クリップ付 フォーマルコサージュ


中央にパールがあしらわれたシンプルで上品なデザインのコサージュ。

主張しすぎないデザインだから、どんな衣装とも合わせやすいですよ。

主役のスーツやワンピースを、脇役としてしっかり引き立ててくれます。

全部で22色とカラーが豊富なため、2つ揃えて卒園・卒業式と入園・入学式で使いわけるのもいいかもしれません。


■サイズ:幅9cm×縦9cm×厚さ3cm
■素材:造花用サテン、造花用オーガンジー、リボン、ワイヤー


【クレインズコレクション】手作りローズブーケ


ちょっぴり個性を出したい方におすすめのブーケ!

結婚式やパーティでも重宝する大振りなデザインです。

大小のバラの花やつぼみ、葉を取り合わせた複雑なコサージュは、シンプルなワンピースやスーツでもゴージャスに彩ってくれますよ。

同系色でまとめた淡い色合いなので、華美になりすぎることはありません。

入園・入学式だけでなく、結婚式や演奏会、式典など、さまざまな場面で重宝しそうな商品です。


■サイズ:12.5cm×横12.5cm×高さ約6.5cm
■素材:合成繊維、サテンリボン、合金


胸元のコサージュでグッと華やかに♪


シンプルなものからゴージャスなものまで、雰囲気の違う3つのコサージュをご紹介しました!

コサージュは衣装の色味に合わせて選ぶとマッチしやすいですが、コントラストを効かせるために、あえて全く異なるカラーのものを選んでみるのもおすすめ。

コーディネートによって衣装の雰囲気もガラッと変わります。

ぜひお好みのものを見つけてください。



※ この記事は2024年04月23日に再公開された記事です。

Share!