きちんと感と歩きやすさを両立!就活中に活躍するパンプス3選♪のタイトル画像
公開 2022年02月23日  

きちんと感と歩きやすさを両立!就活中に活躍するパンプス3選♪

4,055 View

ガシガシ歩き回る就職・転職活動では、疲れにくくきちんと見える靴を選ぶのがポイント♪
今回は機能性とデザイン性を両立した就活に使えるパンプスをご紹介します!


疲れにくくてキレイに見えるパンプスを見つけよう


就活ファッションのなかに、ちょっとした女性らしさをプラスするには足元にこだわってみるのがおすすめ。

シンプルなブラックのパンプスでも、つま先のカタチやヒールの高さ、形状によって雰囲気が変わりますよ。

面接で何社も回ることもある就活では、歩きやすさも外せないポイント。

機能性とデザイン性を兼ね備えた就活用パンプスをご紹介します!


【ロメオバレンチノ】スクエアトゥパンプス


ヒールの高さは疲れにくさを重視した3.5cm。

二重クッションのインソールは衝撃を吸収するうえ立体形状になっているため、足裏のアーチと、かかとにフィットします。

ポイントとなるのはストラップ。

しっかりと足をホールドする機能性と、可愛らしさの両面を併せ持っているから、就活だけではなく普段使いでも活躍します!


■ヒールの高さ:3.5cm
■素材:表地 フェイクレザー


【オリエンタルトラフィック】スクエアミドルヒールパンプス


スクエアトゥだから足元がかっちりと見え、就活にピッタリ。

インソールとつま先にクッションが入っているので、履き心地も快適!

長時間歩いても疲れにくいのが魅力です。

ヒールは5cmと少々高めながらも、太めに設計されているため安定感バツグン。

足長効果と歩きやすさを備えているので、冠婚葬祭からビジネスシーンまで幅広く重宝しますよ!


■ヒールの高さ:5cm
■素材:【表地】合成皮革【ソール】ゴム



【レディワーカー】パンプス


ヒールに慣れていない方も安心!

スポーツシューズ等の販売を行っている「アシックス商事」が手掛けるシューズメーカーが、歩きやすさをとことん追求したパンプスです。

足裏をなぞるような立体成型のインソールや、足裏の負荷を分散するアウトソール。

かかと位置をしっかりホールドするくびれシルエットなど、随所にこだわりが詰まっていますよ。

1日中ガツガツ歩いても痛くなりにくく、疲れにくい!

もちろんデザイン性も◎

リクルートシーンからレジャーシーンまで大活躍です♪


■ヒールの高さ:2.8cm
■素材:【表地】合繊


しっかり吟味すれば、自分に合った1足がきっと見つかる!


スニーカーブームの影響もあって、最近はパンプスに慣れていない人も増えているはず。

就活中に靴擦れしてしまうと、それだけで気分が落ち込んでしまいますよね。

快適に就活を進めるためにも、靴幅やヒールの高さ、素材、デザインなどしっかり吟味して、自分に合った1足を見つけてくださいね。



※ この記事は2024年04月20日に再公開された記事です。

Share!