1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「良いお年を」がうまく言えないのは「○○」だから。長男が主張する理由に笑った

「良いお年を」がうまく言えないのは「○○」だから。長男が主張する理由に笑った

「良いお年を」がうまく言えないのは「○○」だから。長男が主張する理由に笑ったのタイトル画像

年末最後の登園の前日、挨拶を通じてそろそろ季節を理解してもらおうかな、と思い、「良いお年を」の挨拶をしてみようと提案してみました。



こんにちは!にくQです。

年末年始、みなさんはどうお過ごしでしたか?

今回は、年末最後の挨拶「良いお年を」を息子に伝えてみたことについてです。

「良いお年を」がうまく言えないのは「○○」だから。長男が主張する理由に笑ったの画像1


「良いお年を」

何気なく言ってた言葉ですが、意外と言いにくい言葉なんだということが分かりました。

そして息子は以前はうまくできないことを怒っていましたが、「子どもだから大人の挨拶できないよ!」と自分なりに理由を伝えてくれたことに驚きましたし、可愛いな、と思いました。

できないよ!と言っていたけど、帰りに保育園の先生に小さい声で挨拶していて、息子の成長を感じた年末でした。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「良いお年を」がうまく言えないのは「○○」だから。長男が主張する理由に笑った