1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?

「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?

「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.夫婦で「ペア」にしたものってある?

「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?の画像1

※2021年12月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「ペアリング」


1位は「指輪」で、回答率は83.3%に上りました。

ペアリングほぼ一択です。

婚約指輪、結婚指輪と結婚生活では指輪をする機会が多いですからね!

わざわざデザインを別にすることはないので、お揃いになるのは自然かもしれません。

2位は「腕時計」(11.1%)、3位は「洋服」(3.7%)でした。


なるほど!夫婦で同じ機種のスマホを使う理由


コノビー編集部内で「夫婦でお揃いのものを教えてー!」と聞いたところ、さまざまな「我が家のお揃い」が飛び出しました。

「お箸、茶わん、グラスといった食器類はお揃いにすることが多いです」

「スリッパはインテリア性があるので、デザインが散らばらないように揃えています」

デザイン、大切ですね。

夫がドット柄、妻がストライプ柄だと、ちょっとちぐはぐかも…。

ほかには、スマホを同じ機種にするといった回答も寄せられました。

「どちらかのスマホが壊れても、同じ機種なら使い方がわかるから」

「私が機器の使い方に疎いので、教えてもらえるので便利」

たしかにパートナーと同じ機種を使っていれば、操作はわかるし、充電コードは同じだからスペアができますからね。

とあるメンバーは、だんなさまとパジャマがお揃いだった時期があるとか。

買い物中にたまたま同じパジャマを気にって購入したそうです。

夫婦は似てくるなんて言われますが、本当なのかもしれませんね!

ちなみに筆者は、妻とお揃いのカップを使っています。

2人育児の忙しない休日のおやつタイムに、お揃いのカップで休憩をするのが楽しみにです。

ただ飲み物は、僕は紅茶、妻はコーヒーなので違うのですけど。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「腕時計」は約1割。夫婦のお揃いアイテム、約8割のパパママが選んだのは!?