1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 冬の勝負コーデに!素材選びで間違えない、ロングスカート3選

冬の勝負コーデに!素材選びで間違えない、ロングスカート3選

冬の勝負コーデに!素材選びで間違えない、ロングスカート3選のタイトル画像

ロングスカートはダウンコートやフーディーと合わせても女性らしいコーデに仕上がるのが特徴。足首まで隠れるものをチョイスすれば防寒性も◎ママにとって取り入れやすいアイテムですよ。


ロングスカートを選ぶときのポイントは素材と足さばきの良さ!


子どもを追いかけたり公園で遊んだりすることが多いママにとって、丈の長いスカートは不向きという印象もあるかもしれません。

けれど、足元でもたつかないデザインや汚れにくい素材を選ぶことでママでも気軽に取り入れられますよ。

ウエストが総ゴムのものも多くパンツスタイルよりらくちんなので、ぜひチャレンジしてみてください!

オススメをご紹介します。


【BEAMS LIGHTS】フェイクレザー バック ギャザー スカート


今シーズンのトレンドといえばフェイクレザー。

カジュアルなファッションにプラスするだけで、いっきにハイセンスな印象に。

ビームスライツのフェイクレザーバックギャザースカートは、バックにギャザーが施された個性的なデザイン。

上品なマーメイドシルエットは足さばきが良いうえカジュアルなトップスと合わても上品に見えますよ。

防水性が高く汚れにくいからデイリーに使えます。


■素材
・表地:合成皮革
・裏地:ポリエステル100%


【BEAMS LIGHTS】キルティング ストレート スカート


ビームスライツのキルティングストレートスカートは光沢のあるキルティング生地がカジュアルながらも洗練された印象。

暖かい素材だからお子様との公園遊びなどでも頼れるアイテムになるはずです!

左側にスリットが入っているため、活動的なシーンでも裾がジャマになりません。

スウェットやハイネックのニットと合わせるのがオススメです。


■素材
・本体:ポリエステル79%・コットン21%
・パイピング部分:コットン100%


【ジーラ】フレアー チュール ロングスカート


どんなアイテムと合わせてもガーリーに仕上がるのがチュールスカートの魅力。

パーカーやニットなどスポーティなトップスとの甘辛コーデがオススメです。

ロング丈ですとんと落ち感のあるシルエットだから可愛くなりすぎず大人の女性にもマッチしますよ。

ウエストは総ゴムでらくちん。

体のラインを拾わないフレアーシルエットはママにとって嬉しいポイントです。


■素材
・表地:ポリエステル100%
・裏地付
・ウエスト総ゴム使い


ロングスカートでおしゃれを楽しんで


パンツの出番が多くなりがちな冬のママファッションも、ロングスカートを取り入れることで、毎日のコーディネートの幅が広がります。

お出かけの時にもタイツや靴下を合わせて、ロングスカートを楽しんでくださいね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
カッパの画像
カッパ

6歳女の子の母。幼稚園の役員やママ友との交流など、子ども関連を優先しながら細々とライター活動をしています。現在の息抜きは、娘を寝かしつけたあと夜な夜なラジオを聴...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 冬の勝負コーデに!素材選びで間違えない、ロングスカート3選