1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. この建物…なんだっけ!?「カボチャ」の語源になった、国名は?

この建物…なんだっけ!?「カボチャ」の語源になった、国名は?

この建物…なんだっけ!?「カボチャ」の語源になった、国名は?のタイトル画像

1日1国、国旗クイズ♪


国のシンボル「アンコールワット」


旗の中央には国のシンボル、アンコールワットが仏教を象徴する白で描かれ、青紫は王室の権威を、赤は国民の忠誠心を表しています。

1540年代にポルトガル人がこの国から日本にカボチャをもたらしたので、カンボジアが「カボチャ」の語源となったそう。


この国の名前は…?



「カンボジア王国」です。


印象的なアンコールワットを目印に、覚えておきたいですね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「本日のクイズ」の画像
コノビー「本日のクイズ」

コノビー編集部から、クイズをお届け!お子さんやご家族と話したり、ちょっとした頭の体操に♪...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. この建物…なんだっけ!?「カボチャ」の語源になった、国名は?