子どもが小さいので外では働けない!専業主婦でも自宅で収入を得る3つの方法のタイトル画像
公開 2015年07月04日  

子どもが小さいので外では働けない!専業主婦でも自宅で収入を得る3つの方法

2,527 View

子どもが小さいし、保育園に預けてまで働くことはできないからと収入を諦めている専業主婦の方は多いと思います。しかし、今は自宅にいて子育てをしながら収入を得る方法が色々あるんです。子育てをしながらお小遣い稼ぎをしてみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10736004889

王道人気!アフィリエイト

アフィリエイトとは、主にブログで商品を紹介し、それを読んだ人が購入したり会員登録したりもしくは記事を読むだけなどのアクションを行うとブログを書いた人に収入が入る仕組みです。自ら商品を購入する必要があるものもありますが、そういった場合も割安で手に入ったり相殺できるくらいの収入を得ることができたりするので、自己負担というものはほとんどありません。ブログを書く環境さえあれば誰でもできる手軽さが人気です。



最近はセルフパックといって、自分が会員登録やカードを発行するだけで収入が入るものもあります。大抵は一度限りとはなりますが、色々なサイトを覗いてみて興味があるものに登録してみるのもいいかもしれませんね。

手軽に始められるとは申し上げましたが、アフィリエイトでたくさん収入を得るためには労力が必要です。ブログでいかに魅力的に商品を紹介できるかという文章力も必要ですし、こまめにブログを更新したり商品を調べたりする時間も必要です。



それでも元手がほとんどかからず自宅でできるのは魅力ですよね。興味がある方は関連本などもたくさん出ているので読んでみるといいと思います。

オークションも手軽にできる!

今はパソコンだけではなくスマホからも手軽にオークションに出品できるサイトがたくさんあります。ほとんどは利用料もかからず売れた時にだけ手数料が発生するので、まずは気軽に出品してみるのもいいと思います。



特に子育てをしていると、子どもが成長するにつれて不要なものがたくさんでてきますよね。発送などの手間をおしまなければ、不要なものを処分できてお金もいただけるというのは嬉しい限りです。

注目が集まっている!クラウドソーシング

最近特に注目を集めているのがクラウドソーシングです。企業が発注する仕事を専門業者が一括で管理し、その仕事募集を見た者が応募して業者を介して仕事をするというものです。内容は、ロゴデザインなどの専門性の高いもの、決まったテーマや文字数の記事を書くもの、専門知識などが全くなくてもすぐにできるデータ収集や単純な入力作業など色々あります。



金額はもちろん専門性の必要なものほど高くなりますが、データ収集や入力作業は単価が低い分募集もたくさんあるのですきま時間にコツコツ行うことができます。中にはスマホでできるものもあるので、まさに子育て主婦にぴったりの仕事です。

クラウドソーシングに限ったことではありませんが、納期を守るということは大前提です。在宅でやっていると自分がどのくらい仕事をこなせるか分からないことがあるかもしれませんが、そういう場合はできる数・量を少なめに申告しておく方が良いでしょう。

できるところから気軽に始めてみよう♪

私自身クラウドソーシングで仕事を行って半年以上になります。記事のまとめなどのライター業務がほとんどです。パソコンを利用するので子どもが寝てからの時間になりますが、できる時に集中して行うことで毎月いくらかの収入を得ています。

オークションや在宅の仕事など、やってみて向いていなかったり、やはり子育てしながらは難しいと感じたりした場合は、やめることも可能です。少しでも興味があればまずはチャレンジしてみてはいかがですか?



私自身、記事を書くようになって色々なアンテナが広がりました。

収入だけじゃないいいところもたくさんありますよ♪

Share!