新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったのタイトル画像
公開 2022年03月18日   更新 2024年03月06日

新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だった

307,672 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、めめさん(@Naru9nari)がTwitterに投稿したエピソード。

1.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・泣いてても笑ってても新生児の声は耳が幸せですよね。

・愛がダダ漏れすぎるし、総合して相手の方がニコニコの笑顔で?マーク浮かんでるのが思い浮かびますね。

・生後8日の新生児がおります。ご近所さんがそう思ってくれてたらとても助かります…。


新生児、愛がダダ漏れとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像1


赤ちゃんが生まれたご近所さんから「うるさくなると思いますが」と言われ「ひゃ~ありがとうございます!」と返事してしまっためめさん。

これに対してTwitterでは…


・新生児の泣き声なんて推しの歌みたいなもんよ。浴びたい気持ちがめちゃくちゃ分かる。いいなぁ、いいなぁ〜!ウチの近くにも新生児欲しいな!

・うちの近所でも新生児の鳴き声聞こえて思わず窓開けたよね……懐かしく愛おしい。

・赤ちゃんの泣き声がどこからともなく聞こえてきたら、ニヤニヤが止まらないのはわたしだけじゃなかったか…。

・こーゆー人で溢れる国になってほしいな〜♡


など、同じように「赤ちゃんの泣き声は癒し」、と感じていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像2
pixta_61541663_S


新生児の赤ちゃんの泣き声、ママにしてみたら「うるさくないかな?」と思うかもしれませんが、多くの人が「癒される」と感じていたことがわかり、安心した方も多いのではないでしょうか。

この時期だけの小さい赤ちゃんとの暮らし、どうか健やかに過ごせますように。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


新生児ママ「うるさくなりますが…」に対するご近所さんの反応が神だったの画像3
※ この記事は2024年06月19日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #149
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部