育児中の1人時間が「真のご褒美」になる7つのポイントのタイトル画像
公開 2021年11月23日   更新 2022年11月14日

育児中の1人時間が「真のご褒美」になる7つのポイント

7,812 View

金曜日は旦那さんのノー残業デー!息子のお迎えを任せて楽しむひとり時間は、満喫するためのポイントがあるのです・・・


>シリーズの最初から読む
育児中の1人時間が「真のご褒美」になる7つのポイントの画像1
育児中の1人時間が「真のご褒美」になる7つのポイントの画像2
育児中の1人時間が「真のご褒美」になる7つのポイントの画像3

ひとり時間、本当に有意義にするにはパートナーの協力が不可欠?


月並みですが、私の育児のご褒美はひとり時間!

これは本当に貴重で、普段のストレスをリセットするにはとても重要なものです…。

育児って自分だけの時間が取れなくて、どんどんどんどん煮詰まってくるんですよね。

そうすると広い心で子どもに接せられなくなって…。

でも育児のストレスをパートナーに話してもわかってもらえないことも多い(普段やっていないから実感がわかないのかも…)。

無理やりひとり時間を作らせてもらっても、家事や子どもを安心して任せられなければ逆に心労が募ってしまいます(汗)

自分が煮詰まっていてひとり時間がほしいこと、それを心からのご褒美にするために必要だな〜と思うポイントをパートナーに共有して協力してもらう。

我が家も最初はドキドキしましたが、最近は事前に伝えればひとり時間をもらえるようになりました…旦那さんには感謝してもしきれません。


ちよさんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!

夫と息子が好きすぎるっのタイトル画像
夫と息子が好きすぎるっ #26
ちよのタイトル画像 ちよ