1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 保育士って魔法使いなの??保育士体験をしたパパが衝撃を受けたこと

保育士って魔法使いなの??保育士体験をしたパパが衝撃を受けたこと

保育士って魔法使いなの??保育士体験をしたパパが衝撃を受けたことのタイトル画像

とんとんとん…。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、中村ゆきひろさん(@Nmurayukihiro)がTwitterに投稿したエピソード。

8.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・幼稚園の頃にこれに釣られていたことを思い出した。

・保育士さん、ハーメルンの笛吹き。言うこと聞かせてしまう魔法使い。

・今も現役で使われている手法です(笑)絵本の時は手遊びですが、紙芝居の時は、紙芝居の歌(多分、何かの替え歌?)をうたうと、保育者の方を見て一旦落ち着いてくれます。


釣られる?歌?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



保育士さんの魔法に衝撃を受けたというパパ。

これに対してTwitterでは…


・今保育園で、魔法使いと一緒に仕事させてもらってて、ほんまに毎日リスペクト。

・あらためておんなじ手遊びでやってみました。できました!!ちなみに3、4、5歳同時に。私魔法使いやったんか。

・何もかも嫌々でギャン泣きの娘に試してみたら、しっかり娘にも仕込まれてて、すんって大人しくなった。ほんでニコニコ手遊び始めた。手洗い拒否とお風呂拒否のときにはしばらくこれでいくぜ!


など、「とん とん とん とん ひげじいさん」の歌に助けられたという方たちからの書き込みが多く寄せられました。


保育士って魔法使いなの??保育士体験をしたパパが衝撃を受けたことの画像1
pixta_47691850_S


毎日、子どもたちと触れ合う保育士さん。

他にもたくさんの魔法を知っているかもしれませんね。

育児に困ったらプロに聞け。

これを肝に銘じたいと思います。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 保育士って魔法使いなの??保育士体験をしたパパが衝撃を受けたこと