1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?

便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?

便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?のタイトル画像

今は昔と違い、便利な時短家電がどんどん出ています。あれもこれも欲しいと悩むものですが……、色々と試したわたしの感想です!


いわゆる、時短家電、家事をラクにしてくれる家電製品たち。

元々機械ものが好きな我が家では、これまで色々と試してきました。


10年以上、いろんな便利家電を長く使い続けた今、振り返って思うことをまとめてみました!


便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?の画像1

「嫌いな家事をラクにする」という視点で選ぶ

便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?の画像2
便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?の画像3
便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?の画像4

約12年前、2人目が産まれたときに初代ビルトイン食洗器を設置!

目に見えて台所に立つ時間が減りました。

もちろん洗い物全てを食洗機任せにはできませんが、便利家電を何か1つだけ選べと言われたら、わたしは迷わず食洗機を選ぶと思います。それくらい助かりました!

というのも、私は「洗い物が大嫌い」なのです。

便利家電を選ぶ時、値段や設置場所も大事ですが、「自分が嫌いな作業」をラクにしてくれるもの!を取り入れるという視点は大事だなと思います。

洗い物の次に洗濯物を干すのとたたむのが嫌いな私ですが、さすがにたたんでくれれる機械は、まだ無いですね……。



専業主婦からパートへ。役立つ家電は変わる

この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 便利家電は購入を迷った時点で、すでに買い時!そう考えるワケは?