2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4のタイトル画像
公開 2020年12月28日  

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4

14,510 View

2020年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!


新生児ならでは!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像1


2人のママとなり更にパワーアップな予感の、にくきゅうぷにおさん。

こちらは記念すべき、復帰作です。

思わず触りたい!と思わせる赤ちゃんのお肌の表現、ぜひご覧ください。

少し緊張する沐浴時に起きた、萌え~!な瞬間です。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像2

直前まではご機嫌なのに……

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像3


1人の赤ちゃんの誕生。その名前は”あんずちゃん”

そんなあんずちゃんの、生後100日間を毎日お届けしたこちらの連載。

編集部員も、まるで自分の子どものように、その成長を見届けてきました。

本作は、生後90日目!

毎日夕方に訪れる、パパママを悩ますあの時間がテーマ。


生後0日から見たい方はこちら!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像4

”今の育児”と””昔の育児”。敵対するもの?

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像5
2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像6


こんな序章ではじまると、「ああ…これは嫌な予感」と感じる方もいるかもしれません。

子どもと連れていると、人から話しかけられることってありますよね。

「頑張ってるわね!」など嬉しい言葉もいただく一方、ときに厳しいご意見をいただくこともあります。

冷え田やっこさんもこの日、この後の展開を考えて身構えてしまいました。

でも、話は思ってもみなかった方向に。

ご自身の固まった考えを、反省するきっかけとなったようです。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像7

一緒に弱音を吐けるパートナー

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像8
pixta_67082769_S


2人育児が始まると直面する悩み。

それぞれの子を同じように見たいけど、手が足りない!

「ママじゃなきゃイヤ!」という言葉にも、余裕のなさからグッタリ……

「なんで私ばっかり」と思っていたある日、夫の言葉に、そうじゃないと気づいたエピソードです。

1人で背負い込んでしまわないために、気を付けたいこと。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像9

噂はジワジワと広がる

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像10
2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像11


とげとげ。さんの人気連載、『「小1の壁」のむこうに』

登場人物は、ライフスタイルの異なる4人の母親。

そんな4人に共通していることは、「今年、子どもが小学1年生になる」ということ。

それぞれが直面する「小1の壁」とは!?

毎週新作を公開する度に、多くの反響を呼んでいます!

本作では、ママ友との間で交わされる何げない会話から、少しづつ形を変えて広がっていく噂がテーマ。

そこには、母親たちに共通する思いが。


1話から読みたい方はこちら!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像12


いかがだったでしょうか。

4日連続で、もう一度読みたい記事20選を紹介いたしました。

皆さんの中に何か1つでも、感動や発見をお届けできていたらなと願っています。

そして今年1年、多くの素敵な作品に出合えたことに心から感謝しています!

また来年も、よりよい作品をお届けできるよう、励んでいきたいと思います。

ありがとうございました!


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!