1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4のタイトル画像

2020年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!

新生児ならでは!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像1


2人のママとなり更にパワーアップな予感の、にくきゅうぷにおさん。

こちらは記念すべき、復帰作です。

思わず触りたい!と思わせる赤ちゃんのお肌の表現、ぜひご覧ください。

少し緊張する沐浴時に起きた、萌え~!な瞬間です。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像2

直前まではご機嫌なのに……

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像3


1人の赤ちゃんの誕生。その名前は”あんずちゃん”

そんなあんずちゃんの、生後100日間を毎日お届けしたこちらの連載。

編集部員も、まるで自分の子どものように、その成長を見届けてきました。

本作は、生後90日目!

毎日夕方に訪れる、パパママを悩ますあの時間がテーマ。


生後0日から見たい方はこちら!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像4

”今の育児”と””昔の育児”。敵対するもの?

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像5
2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像6


こんな序章ではじまると、「ああ…これは嫌な予感」と感じる方もいるかもしれません。

子どもと連れていると、人から話しかけられることってありますよね。

「頑張ってるわね!」など嬉しい言葉もいただく一方、ときに厳しいご意見をいただくこともあります。

冷え田やっこさんもこの日、この後の展開を考えて身構えてしまいました。

でも、話は思ってもみなかった方向に。

ご自身の固まった考えを、反省するきっかけとなったようです。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像7

一緒に弱音を吐けるパートナー

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像8
pixta_67082769_S


2人育児が始まると直面する悩み。

それぞれの子を同じように見たいけど、手が足りない!

「ママじゃなきゃイヤ!」という言葉にも、余裕のなさからグッタリ……

「なんで私ばっかり」と思っていたある日、夫の言葉に、そうじゃないと気づいたエピソードです。

1人で背負い込んでしまわないために、気を付けたいこと。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像9

噂はジワジワと広がる

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像10
2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像11


とげとげ。さんの人気連載、『「小1の壁」のむこうに』

登場人物は、ライフスタイルの異なる4人の母親。

そんな4人に共通していることは、「今年、子どもが小学1年生になる」ということ。

それぞれが直面する「小1の壁」とは!?

毎週新作を公開する度に、多くの反響を呼んでいます!

本作では、ママ友との間で交わされる何げない会話から、少しづつ形を変えて広がっていく噂がテーマ。

そこには、母親たちに共通する思いが。


1話から読みたい方はこちら!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4の画像12


いかがだったでしょうか。

4日連続で、もう一度読みたい記事20選を紹介いたしました。

皆さんの中に何か1つでも、感動や発見をお届けできていたらなと願っています。

そして今年1年、多くの素敵な作品に出合えたことに心から感謝しています!

また来年も、よりよい作品をお届けできるよう、励んでいきたいと思います。

ありがとうございました!


(編集:コノビー編集部 木下)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4