1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!のタイトル画像

見逃したくない「イチオシ記事」をぎゅっとひとまとめ!

指摘がチクリ

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像1


小さなこと、指摘されると心が乱れちゃう。

でも、夫は全然違ったのです……!


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像2

言われた方は、ダメージ大

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像3


育児の大変さ、ままならなさは、渦中にいないとわからないもの。

そんな中言われる「かわいそう」に傷ついていました……。


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像4

職場にかかってきた、先生からの電話

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像5
pixta_68593302_S


私が仕事をしていると、息子の中学校の先生から職場に電話がかかってきました。

「もしかして体調不良?」と思いながら電話に出ると、頭髪検査の結果についてでした。

「今日の頭髪検査の結果、直してきてほしい点があります。
本人に直すように伝えたのですが、『直す』という言葉が聞かれませんでした。
本人には直さないなら修学旅行には連れて行かないと伝えました。
本人は修学旅行に行かないと言っています。
おうちでご指導お願いします。」

と、先生に言われたのです。

私は髪型のどこがダメだったのか疑問に思いましたが、それより息子が直さないと言ったことに少し焦りを感じました。

しかし大切な仕事の会議中であったため、息子から話を聞いた上で改めて先生に電話をすることを伝え、電話を切りました。



子どもがとっても楽しみにしていた修学旅行。

学校からの予想外の連絡に驚きます。

その後の気になる展開は……?


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像6

子どもの食べ残し、食べちゃう?

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像7


ちょっ!子どもの風邪がうつってしまいますよ!

感染症予防に対し、考え方が少し違う義母。


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像8


新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 大塚)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!