歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話のタイトル画像
公開 2020年07月29日  

歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話

14,026 View

あまりいい思い出がなく、運動が苦手な私。娘には運動を楽しんでほしい!…という思いから習い事を考えた話です。


娘は少し前までリトミック教室に通わせていました。
選んだ理由としては、歌やダンスが好きそうだからというのがメインですが…

歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話の画像1
歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話の画像2

8ヶ月くらい、週1程度で通っていました。
2歳になりたての頃は、楽しそうではあるもののまだ何をするのかよくわかっていない感じでした。
2歳半くらいになると内容を理解してきたのか、積極的に歌ったり踊ったりしていました。

歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話の画像3
歌や音楽が好きな子にいいかも!2才児も楽しく体を動かせた「リトミック」の話の画像4

娘は当時、保育園や幼稚園のプレのような定期的に通う場もなかったので
同じ世代のお友達と集まる機会としても、通わせていてよかったなあと感じています。

※ この記事は2024年03月20日に再公開された記事です。

Share!

関連情報