1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?

習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?

習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子どものオンライン習い事!気になるのは…?

習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?の画像1

※2020年6月1日〜2日(コノビー公式Twitterより)

「英語」に強い関心


トップ回答は「英語」(74%)で、他の選択肢である「プログラミング」や「塾・家庭教師」(ともに7%)を圧倒しています。

英語を話せて損はないですものね!


料理や音楽もオンラインで学べる


今年は新型ウイルスの影響で、仕事も飲み会もオンライン化が話題になりましたね。

ネットとスマホ、PCがあればどこからでも対応できるし、直接会えなくてもネットを通じて顔を見て話せるのは便利です。

オンライン化がお子さんの習い事に与えるメリットも大きそう。

送迎の手間がないし、自宅でレッスンを受けられるので安心です。

トップ回答は英語ですが、調べてみるといろんな英会話スクールが子ども向けにオンラインレッスンを提供しています。

外国人講師から画面越しに生きた英語を学べるのは、お子さんにとって良い体験になるはず。

筆者の知人は、「外国の方に直接会ったら緊張するかもしれないけど、パソコンの画面を通じてなら緊張感が和らぎそう」とオンライン英語レッスンに期待を寄せていました。

英語以外には、料理や音楽などのオンラインレッスンもあります。

今後また外出自粛の動きが来る可能性を考えて、オンラインでの習い事を検討するのもありかもしれませんね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?