1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>

いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>

いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>のタイトル画像

「ママと離れたくない」と登園に苦戦する娘。ある朝、いつも助けてくれていたお友達が泣いていました…。育児に迷える親羊 志水めぇぇさんは4部作で投稿コンテストへ応募してくださいました。3話目です。

いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像1


育児に迷える親羊 志水めぇぇと申します。


朝「泣かずにバイバイ」を目標にかかげる、泣き虫年中さんのおやゆび姫。

ニコニコとはいかないまでも、泣かずに別れられる日が増えてきました。

お友達とのエピソードです。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像2


この日はめずらしく、お友達のうーちゃんが何やらモジモジと行き渋ってる様子…

うーちゃんには、いつもお世話になってるので、いつも通り「おやゆび姫を気にかけてやって」とお願いしたら、コロっとやる気になるかも?と思い、軽く声かけしてみました。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像3


昨日はサラッと行けた日だったのです。

里心がついても困るということで、早々に帰ってしまったのですが、私のみてないところで、そんな愛らしい事件が起こっていたなんて!


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像4


聞いてたのかも良くわかりませんでしたが、二人で、こちらを振り向きもせずに教室に走って行きました。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像5


子どもってスゴイ。

人間ってスゴイ。


いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>の画像6


うーちゃんママの、ナチュラルな「お願いね」もかなりの「ナイス育児ー!」でしたよね。


この出来事をきっかけに、この一年、朝は、謝りっぱなし、お礼を言いっぱなしだった私に新たな気づきがありました。



(ライター:育児に迷える親羊 志水めぇぇ)


コンテストご応募は2020年5月31日まで!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』の画像
第四回 記事投稿コンテスト『パートナーのナイス育児』

応募期間2020年4月16日~5月31日。入選発表は6月下旬を予定。
第4回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. いつも泣いていた娘が、泣いているお友達の手を引いて教室へ向かった日<第四回投稿コンテストNO.15>