1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間

ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間

ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.うちの子って天使かな?と思う瞬間

ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間の画像1

※2020年1月20日〜21日(コノビー公式Twitterより)

「寝顔」と「笑顔」は最強!


1位は、「寝顔、笑顔」(57%)でした。

子どもがすやすやと眠る顔や、にこっと微笑む顔はなんとも言えないですよね。

2位以降は、「可愛い声、つたない言葉」(22%)、「優しい心」(20%)でした。


イヤイヤ攻撃にイラっ!でも寝顔を見たら「まあいいか」と思える。


正直に言うと、自分の子どもの仕草はどれも「天使〜」と思えるのでかなり悩みましたが、筆者も「寝顔、笑顔」を選択しました。

日に日にエスカレートする着替え、外出イヤイヤ攻撃には参ってしまいますが、寝顔を見るとハートを射抜かれますね。

時にはイライラすることがあるけど、「僕はなんで怒っていたのかな?」と思えてしまう。

笑顔の力、おそるべし。

知人に聞いてみたところ、「好きな食べ物を食べたとき、両方のほっぺに手を当てて『おいし〜い』のポーズをとるのがかわいすぎてたまらない!」と話してくれました。

その写真を見せてもらったのですが、たしかにキュートすぎました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ほっぺに両手を当て、"おいし〜い"のポーズにキュン♡子どものかわいすぎる瞬間