1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.幼児のカワイイ言い間違え♡NO.1は?

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!の画像1

※2019年12月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

「とうもころし」がトップ


小さい子の言い間違えって、聞くだけでキュンとします。

結果を見ると、「とうもころし」(33%)が最も多く、「まんまんまん(アンパンマン」(32%)が続いています。

ホヨネーズにコチョ、かわいらしい言い間違い


コメント欄には、かわいい言い間違いがぞくぞくと書き込まれています。

「ぷじぇれんと(プレゼント)」
「えべれーたー(エレベーター)」
「ブッコロリー(ブロッコリー)」
「ひやされる~? (癒される~?)」

「セブンイレるン(セブンイレブン)」
「すたこらスイッチ(ピタゴラスイッチ)」

うわーん、かわいい♡

ほかにも、「マヨネーズをポヨネーズと言います」「みてー!チカモロチ(力持ち)でしょーー?とドヤってます」「コチョ(チョコ)」といったエピソードも。

「いやいや、それ違ってるからね」と突っ込みたいけど、「いまの言い方をもう少しだけ聞かせて!」と思うのは、筆者だけではないはずです。

息子は消防車を「ぼうこうしゃ」と読んでいましたが、いつの間にか正しい発音をするようになっていました。

嬉しいようで、ちょっぴり寂しい。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!