かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!のタイトル画像
公開 2020年01月21日  

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!

6,781 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.幼児のカワイイ言い間違え♡NO.1は?

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!の画像1

※2019年12月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

「とうもころし」がトップ


小さい子の言い間違えって、聞くだけでキュンとします。

結果を見ると、「とうもころし」(33%)が最も多く、「まんまんまん(アンパンマン」(32%)が続いています。

ホヨネーズにコチョ、かわいらしい言い間違い


コメント欄には、かわいい言い間違いがぞくぞくと書き込まれています。

「ぷじぇれんと(プレゼント)」
「えべれーたー(エレベーター)」
「ブッコロリー(ブロッコリー)」
「ひやされる~? (癒される~?)」

「セブンイレるン(セブンイレブン)」
「すたこらスイッチ(ピタゴラスイッチ)」

うわーん、かわいい♡

ほかにも、「マヨネーズをポヨネーズと言います」「みてー!チカモロチ(力持ち)でしょーー?とドヤってます」「コチョ(チョコ)」といったエピソードも。

「いやいや、それ違ってるからね」と突っ込みたいけど、「いまの言い方をもう少しだけ聞かせて!」と思うのは、筆者だけではないはずです。

息子は消防車を「ぼうこうしゃ」と読んでいましたが、いつの間にか正しい発音をするようになっていました。

嬉しいようで、ちょっぴり寂しい。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月26日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #90
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部