1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。

主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。

主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。のタイトル画像

家事も育児も今夜はお休みして、思いっきり楽しんじゃおう!

師走…それは忘年会の季節


息子が産まれて間もないころ、夫が飲み会に行くのが嫌で嫌で仕方ない時がありました。

「子どもが小さくて、私は外出もままならないのに、夫は1人、自由を満喫している…!」

「ズルイ!不平等だ!!」

と、うらやましく感じていたのです。



主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像1
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像2


しかし、私とて元は会社員。

職場の忘年会は、仕事のようなものであることは知っています。

友達とワイワイ騒ぐ、楽しいお酒ではないのです。

夫に対してネガティブになりすぎるのも、気持ちのいいものではありませんでした。


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像3

私の忘年会in自宅


好きなものをたくさん食べて、家事も育児も、いつもより手抜きしても良いこととする!


この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。