1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。

主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。

主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。のタイトル画像

家事も育児も今夜はお休みして、思いっきり楽しんじゃおう!

師走…それは忘年会の季節


息子が産まれて間もないころ、夫が飲み会に行くのが嫌で嫌で仕方ない時がありました。

「子どもが小さくて、私は外出もままならないのに、夫は1人、自由を満喫している…!」

「ズルイ!不平等だ!!」

と、うらやましく感じていたのです。



主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像1
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像2


しかし、私とて元は会社員。

職場の忘年会は、仕事のようなものであることは知っています。

友達とワイワイ騒ぐ、楽しいお酒ではないのです。

夫に対してネガティブになりすぎるのも、気持ちのいいものではありませんでした。


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像3

私の忘年会in自宅


好きなものをたくさん食べて、家事も育児も、いつもより手抜きしても良いこととする!


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像4
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像5
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像6
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像7
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像8
主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像9


食べたり、飲んだり、寝転んだり。

オモチャで遊ぶのも、今日はお咎めなし!


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像10


今夜は多少のことでは、息子を叱らない。

片づけも、明日にしてしまおう。


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像11


自分も思いっきり楽しく過ごすことで、夫に抱いていた「私ばっかり…」という暗い気持ちは、どんどん小さくなっていきました。

むしろ今は、夫の飲み会=楽して暴飲暴食する、ビッグチャンス!とすら思えます(笑)。


主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。の画像12

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 主婦だって好きに楽しみたい!これが私と息子の「自宅忘年会」の全貌。