「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡のタイトル画像
公開 2019年12月16日  

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡

31,790 View

息子すけ3歳、幼稚園に通うようになって「イッチョマエ」な発言が増えてきました。お友達の影響だったり、親のマネだったり、先生に教わったことだったり…。成長を感じつつも、やっぱりまだまだかわいいところが抜けきらなくて最高なのです!


>シリーズの最初から読む

カウントダウン

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像1


初めてのカウントダウン。

急に始まったので「カウントダウンできるの!?」と思いながら見ていたら、こうなりました(笑)。

そうなんだけど…!

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像2


「お兄さん」「お姉さん」は幼稚園にいるけど、「弟」「妹」はいないので、この響きに馴染んでない様子。

突然のザックリしたくくりに、思わず笑ってしまいました。

急にどうした!?

「リコピンはだいじ!」3歳幼稚園児の“イッチョマエ発言”がかわいい♡の画像3


野菜があまり得意ではなかった息子。

「給食効果」なのか、家でも食べるようになってきて感動!

まさか3歳児から「リコピン」という言葉が出るなんて思ってもみなかったですが、先生から聞いたんだそうです(笑)。

※ この記事は2024年05月03日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #6
笹吉のタイトル画像 笹吉