「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉のタイトル画像
公開 2019年12月05日  

「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉

82,600 View

おろしたら泣く!はじめて育児に翻弄され、ひたすら抱っこしていた0歳育児。追い詰められていた私に友達がかけてくれた言葉とは…。


「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉の画像1

久しぶりの家の外の世界はとっても楽しく、子どもと2人きりでノイローゼ気味だった私にとってびっくりするくらいリフレッシュになったのです!

「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉の画像2

ひびく泣き声…周囲の目…友達への申し訳ない気持ち…そして泣き止ませられない自分の不甲斐なさ。

しっかり母親ができていないのではないか?

パニック状態の私に友人がかけてくれた言葉は…

「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉の画像3
「お願い、泣かないで…」娘の泣き声に怯える私を救ってくれた、友達の言葉の画像4

新米ママだった私が悩んだ事は、きっといつの時代のママでも感じる「悩みのひとつ」だと思います。

あの時、追い詰められていた私の心は、先輩ママの言葉で「こうしなきゃ!」という気持ちを和らげてくれました。

私も、そっとお守りになるような言葉をサラッと言えるような頼れるママなりたいなー!と思います♪



Share!