1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「試しにしてみたい」は約2割。子連れ出社はあり?なし?

「試しにしてみたい」は約2割。子連れ出社はあり?なし?

「試しにしてみたい」は約2割。子連れ出社はあり?なし?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子連れ出社、してみたい?

「試しにしてみたい」は約2割。子連れ出社はあり?なし?の画像1

※2019年11月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)

「絶対いや!」が圧倒的トップ


1位は「絶対いや!」(55%)で、2位の「なるべくしたくない」(24%)に約2倍の差をつけています。

一方で、「試しにしてみたい」(18%)、「ぜひしたい」(4%)と前向きな見方をする人も2割ほどいます。


職場は子どもがいる場所じゃないかな…。


子連れ出社をOKにしている企業もあります。

保育園に入れなかったとしても、「子どもと一緒に出社できるなら大丈夫!」とならないのが現状です。

筆者の知人に聞いたところ、「絶対いや!」と即答でした。

「職場までは満員電車に20分ほど乗りますが、その間抱っこ紐で子どもを抱えるのはつらいです。

もし泣いてしまったらとビクビクしながら通勤したくないです」

「職場は仕事をする場所で、子どもの世話をするのは違うかなと思います」

一方で、好意的な見方をする知人もいました。

「職場で子どもたちを受け入れる体制が整っているなら、子連れ出社をしてもいいかなと思います」

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「試しにしてみたい」は約2割。子連れ出社はあり?なし?