1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…のタイトル画像

二人目とはいえども、高熱、出血、小さめ…と心配続きだった今回の妊娠。でも生まれた途端、そんな苦労も大事な思い出になるから不思議です。

大きくする為には…

切迫の心配がやっと落ち着いたと思ったら、今度は赤ちゃんの小ささを指摘されてしまった訳ですが…。

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像1

そして…

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像2

沢山の心配を重ね、生まれてきたのは2700gの小さな女の子でした。



ありきたりな言葉だけど、生まれた瞬間それまであった苦労や不安が全て吹き飛びました。

それくらい元気いっぱいな泣き声で(笑)とにかく可愛くて可愛くて。



色々あったけど、次女のお陰で私達夫婦の妊娠に対する考えもがらりと変わりました。

軽く見ていたわけではないけれど、「一人の人間を生む」それがどれだけな特別で大変なことか、次女妊娠で改めて考えるきっかけになったと思います。

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像3

沢山の人に助けられ、こうして私は3兄妹の母になりました。

それからの話は…産後編へ続きます。

そらこさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…