1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!

「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!

「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!のタイトル画像

妊娠中の味覚の変化を、楽しみにしていた私ですが…。


5歳双子と2歳の末っ子、三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

夫は家事や育児に協力的で、いつも感謝しきりなのですが、今回はその中でも特に感動したエピソードをご紹介したいと思います。

子ども3人をお風呂に入れるのって大変!

「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!の画像1


当時3歳の双子と0歳の末っ子を、私1人でお風呂に入れていると、どうしても誰かから目を離さざるをえない瞬間があり困っていました。

その頃は北海道に住んでいて、しかも脱衣所が玄関近くにあったため、とても寒い…。

とてもじゃないけれど、赤ちゃんを脱衣所に置いて待たせておくということができなかったんです。

夫に相談すると…

「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!の画像2
「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!の画像3


翌日から夫は、夕方に仕事から帰ってきて、子どもたちと一緒に夕食を食べた後、お風呂にも入ってくれました。

そして寝かしつけを終えた頃に「まだ仕事が残ってるから」と言って職場に戻る…という生活をしてくれたのです。

これには本当に助かりました。

夫の場合はそれが可能な環境だった…とは言え、仕事を中断して一旦家に帰るという生活は、とても大変だったろうと思います。

それでも何の不満も言わず、毎日お風呂と寝かしつけをしてくれたことには、本当に感謝しています。

その後…


末っ子が成長してつかまり立ちができるようになり、もう夫がいなくても、私1人でお風呂に入れることができそうかな?と思うようになりました。

「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!の画像4
「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!の画像5


私が子どもたちの入浴で大変な思いをしていたので、それを手伝ってくれていたわけですが、それ以前に「子どもたちとの時間を作るために」だなんて…!!

もちろん毎日ではなかったですが、そういう気持ちで帰ってきてくれるんだと知って感動しました。

夫が、子どもたちと過ごす時間を大事に思ってくれること。

妻としてそれが何よりも嬉しいし、愛おしく思うのです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「妊娠すると味覚が変わる」と言うけれど…。私に待ち受けていた笑撃の変化!