1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!のタイトル画像

昨年好評だった連載『ママはADHD』を再公開!
気になる本編の内容を一足先にお届けします。

主役はワーキングマザーのミキ


2人の子どもを育てるワーキングマザーのミキ。

子どもが産まれてから、自分の「あること」が気になるようになった。

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!の画像1


子どもの大事な予定を忘れてしまう。

それで、子どもが悲しい思いをしてしまう。

だから…

ずっと引っかかっていた「自分」と向き合うことにした

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!の画像2
子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!の画像3


ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは、発達障害のひとつ。

ADHDの特徴は、集中できない、衝動的に動く、落ち着きがない…などだ。

この記事を書いた人
【連載】ママはADHD  (作:倖之すず)の画像
【連載】ママはADHD (作:倖之すず)

作者:倖之すず。
トラブル体質なせいで、ネタに困らないのが唯一の取り柄。
疲れても、落ち込んでも、子供と一緒に寝れば回復。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う連載を再公開!