1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!のタイトル画像

9月17日(火)朝7時~新連載『ママはADHD』がスタート!
気になる本編の内容を一足先にお届けします。

主役はワーキングマザーのミキ


2人の子どもを育てるワーキングマザーのミキ。

子どもが産まれてから、自分の「あること」が気になるようになった。

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像1


子どもの大事な予定を忘れてしまう。

それで、子どもが悲しい思いをしてしまう。

だから…

ずっと引っかかっていた「自分」と向き合うことにした

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像2
子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像3


ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは、発達障害のひとつ。

ADHDの特徴は、集中できない、衝動的に動く、落ち着きがない…などだ。

思えば、いつも私はどこか生きづらかった

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像4
子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像5

独身のときは、それで良かった

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像6

だけど、今は…

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像7


守るものがある。

大切な家族がいる。

だから決めた!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像8


…ADHDな私が、子どもたちを無事に育てられるのか?

不安な気持ちはもちろんある。

だけど、できることから工夫してがんばりたい!

これは、ひとりの母が子育てをきっかけに自分を見つめ直し、そして子どもたちと向き合っていくストーリー。

『ママはADHD』 9月17日(火)連載スタート!

子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!の画像9


毎週火曜、朝7時に更新!

どうぞお楽しみに☆



(作画:倖之すず)
(制作:MANGA FACTORY)
(編集:コノビー編集部 浦脇)

この家族を描いた、こちらの連載もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
【連載】ママはADHD  (作:倖之すず)の画像
【連載】ママはADHD (作:倖之すず)

作者:倖之すず。
トラブル体質なせいで、ネタに困らないのが唯一の取り柄。
疲れても、落ち込んでも、子供と一緒に寝れば回復。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てを機にADHDと診断された母。自分の「特性」や子どもたちと向き合う新連載!