1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑い

初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑い

初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑いのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.はじめて飛行機に乗ったときの反応は?

初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑いの画像1

※2019年8月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)

ノーリアクションが最多!


一番多かったのは、「ほぼ無反応」(55%)でした。

初めての飛行機で泣いたり騒いだりと、なんらかのリアクションをするのかと思ったのですが、まさかの反応なし!

「ギャン泣きした」(16%)、「大喜びだった」(7%)など、目立ったリアクションはわずかでした。

1歳でデビューの息子は、大泣き…


搭乗ロビーからは飛行機の大きさがよくわかりますし、子どもは大喜びかと思ったのですが、意外にも「ほぼ無反応」がトップでした。

離陸時に体がふわっと浮き上がるような感じは、怖くないのかなぁ。

飛行機デビューで一番多かった年齢が「0歳」だったので、眠っていて気づかないのかもしれませんね。

(飛行機デビュー年齢の記事内部リンク入れる)

筆者の息子が飛行機デビューしたのは1歳2か月のとき。

息子は搭乗ロビーで飛行機を見て大はしゃぎし、機内では「あー、あー」と言って目をキラキラさせていました。

でも、ずっと席に座っているのが退屈だったのか、大声で泣き初めてしまいました。

飛行機のエンジン音と息子の泣き声が響きわたる機内。

シートベルト着用サインが点いているので動けず、ひたすら体をトントンしてあやし続けました。

その後はようやく眠ってくれましたが、妻と2人でぐったりでした…。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑い