1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。

「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。

「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。のタイトル画像

「一緒にトイレに行くのはこれが最後になるのかも」なんて思いもしないで毎日が過ぎていたのです。

トイレトレーニングも、ほぼ完了した息子。

でも、まだ一人でトイレには行けなかったのです。

「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像1

しかし!


親の都合が悪い時ほどトイレに行きたがる我が子の不思議…。


ある日、どうしても手が離せなっかた夫が、1人でトイレに行くよう息子をはげましていました。


「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像2
「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像3


ところが!!


「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像4


な、なんと…!!

夫の一声で、息子がトイレに向かったのです!


「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像5

心配のあまり、聞き耳をたてる私。

「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像6
「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像7
「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像8
「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像9


夫と2人で、「息子も私たちも、よくここまで頑張ったよね」「みんな敢闘賞だ」と、これまでのトイレの日々を讃えあいました。



「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像10


こうして、ある日突然に、息子のトイレは独り立ちを迎えたのでした。

忙しい時、トイレの付き添いが面倒に思えて「早くしてよ~」などと小言を言った時もありました。

あの日々のやりとりすら、懐かしい思い出に変わろうとしています。


「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。の画像11


今は、ほとんど1人でトイレに行きますが、ときどき付き添いを頼まれます。

そういう時は、なんだかいそいそとついて行ってしまう自分がいます。

「これが本当に最後かも…」と思ってしまうので。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「息子のトイレ独り立ち」は、ある日突然に。子どもの成長が、嬉しくて寂しいということ。