1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由のタイトル画像

結婚前の私と夫は、とにかくケンカばかり…。「もう別れてもいいや!」と思ったこともあるのですが、ひょんなことから結婚を意識するようになったのです。

私が、夫と結婚しようと思ったきっかけは…。


5歳双子&2歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

今回は、夫と結婚したきっかけについてのお話です。


今でこそ育児に協力的で、私のことも大事にしてくれる夫ですが…。

付き合った当初は、会うたびに「考え方が合わない」と感じることがあり、いつか結婚するかもと想像すると不安な気持ちになっていました。

一度、別れ話をしたこともあります。


そんな私が、なぜ夫と結婚することになったのか!?

それは、私のとあるコンプレックスがきっかけだったのです。

こんなコンプレックスを抱いていました

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像1


実は私、「自分のすっぴん顔」に大きなコンプレックスを抱いていました。

視力が弱くて地味な眼鏡姿に、重たい一重まぶた。

そして、短すぎてあるのかないのか分からないまつげ…。

夫(当時の彼氏)と会うときは、そんなすっぴん姿を見られたくなくて、コンタクトレンズやつけまつげをして、化粧をしたまま過ごしていました。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像2


夜は彼が寝たのを見計らってコンタクトレンズを外し、朝は彼より早く起きて化粧をする日々。

でも、なんやかんやいろいろあって…。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像3


もう、どうでもいいや。

別れてもいい!

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像4


非常に投げやりになったとき、私はついに彼の前ですっぴんを披露したのです。

すると…!?

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像5
予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像6
予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像7


化粧をして、ハードコンタクトをつけて、つけまつげをつけると2倍ぐらいになる目ですが…。

すっぴんだと「あれ?目、どこだ??」ってなりますし、眉毛もありません。


そんな顔を見て、彼は…だ、抱きしめた〜!?


幼い頃からすっぴんにコンプレックスを持っていた私にとって、非常にうれしく、そしてとんでもなく衝撃的な出来事でした。

そして、今。


夫は今でも、私がすっぴんでも、化粧をしていても、大して変わらずに接してくれます。

むしろ、化粧をしていても、そのことに気付いていないことすらあります。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像8


もしかしたら、夫はそもそも目が悪いのか、もしくは女性の趣味が人とは違うのか…!?


結婚後もやはり、夫と意見が合わず、ぶつかることもあります。

でも、コンプレックスを受け入れて、私のことを大事に思ってくれるパートナーだからこそ、結婚して6年が過ぎた今でも仲良くいられるのかなと思っています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由