1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。のタイトル画像

初めまして、2019年現在4歳幼稚園年中の長女と2歳の次女を育てる母です。
私は子どもを産む前までは「自分は子ども好き」だと思っていました。
だから子どもが生まれたらすごくかわいがるだろう、なんて。
しかし…現実は…。

出産前、私は子どもが好きだと思っていた。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像1

実際長女が生まれて、自分の中にある真っ黒な感情に愕然とした。


姉の出産の数年後、ようやく私も結婚し待望の長女を出産!
ついに自分の子を思う存分かわいがることができる、と思っていたのもつかの間…。


出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像2

自分の子はいい意味でも悪い意味でも特別。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像3


そのママさんは保育士で、色々な縁で一緒に遊ばせてもらうことが多かった。
子どもの相手も上手だし、子どもも大好き。
そんな人の口から出た言葉は…。


出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像4

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つむりの画像
つむり

2015年生まれの長女と2017年生まれの次女、
両方低体重児で生まれた姉妹の母です。
母力低め、日々悩みつつも姉妹の成長に驚く毎日を送っています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。