出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。のタイトル画像
公開 2019年05月20日  

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。

50,877 View

初めまして、2019年現在4歳幼稚園年中の長女と2歳の次女を育てる母です。
私は子どもを産む前までは「自分は子ども好き」だと思っていました。
だから子どもが生まれたらすごくかわいがるだろう、なんて。
しかし…現実は…。


出産前、私は子どもが好きだと思っていた。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像1

実際長女が生まれて、自分の中にある真っ黒な感情に愕然とした。


姉の出産の数年後、ようやく私も結婚し待望の長女を出産!
ついに自分の子を思う存分かわいがることができる、と思っていたのもつかの間…。


出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像2

自分の子はいい意味でも悪い意味でも特別。

出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像3


そのママさんは保育士で、色々な縁で一緒に遊ばせてもらうことが多かった。
子どもの相手も上手だし、子どもも大好き。
そんな人の口から出た言葉は…。


出産前から子供大好き!だった私が、我が子をかわいく思えなかった理由。の画像4
※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!