1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。

スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。

スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。のタイトル画像

【「はじめての◯◯」特集記事】娘にとって、はじめての習い事。戸惑いや緊張もあり、なかなかスムーズに通えていなかったのですが…。ある日、そんな娘の“心境の変化”となる出来事がありました。

スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像1
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像2
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像3

まだ「テスト」が何なのか分かっていないようで、むしろ休めることが嬉しい様子でした。

スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像4
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像5
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像6

言葉には出しませんでしたが、自分だけ級が上がらないことをしばらく気にしているようでした。

スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像7
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像8
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像9
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像10
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像11
スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。の画像12

無理に続けることはないかな…と思いつつ、様子を見ていたスイミング。

行きたくないと言いながらも、「終わると楽しかった」と言っていたりで不安定で…。

でも、この進級テストあたりからは嫌がることが減り、「プールをがんばる!」と目標を持ってくれたように感じます。

達成感を感じたおかげで「がんばることが結果につながる」ということが分かったのかな…?

きっとこれから初めての挫折を経験したり、新しい達成感を味わったり、また辞めたくなったりもするかもしれませんが…。

新しい経験を見守り、寄り添っていきたいなと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
koyomeの画像
koyome

3歳&0歳姉妹と娘溺愛の夫とともに
ツンデレkoyome一族に囲まれながら
初めての子育てに、笑いつつ泣きつつ、楽しんでいます。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スイミング教室ではじめての“悔しさ”を感じた娘。その1ヶ月後に…。