1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケ

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケ

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケのタイトル画像

街で“ダサい服装”をしている子どもを見て、「ああいうのイヤだな。子どもには絶対オシャレな服を着せたい!」と、若い頃私は思ってました。
でもいざ育児をしてみると…

ユズオが3歳の頃、
保育園の親子遠足で大きな公園へ行きました。

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像1

イヤイヤ期にはこういった事情がありまして…

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像2

解決策はこうなるのです…

子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像3
子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケの画像4

今はユズオが4歳、モモコが7歳ですが…。2人とも私の選んだ服は着ず、自分で選んでます。

なぜか子どもの選ぶ服は親の好みに反することが多く、“ダサい”のです。

でも忙しい朝にグズグズになられるのもイヤなので、「変だな!」と思ってもスルーすることが多々。

子どもらと歩く時には、「これは子どもが自ら選んだ服です!」というプラカードを持ち歩きたくて仕方がないくらいです。

見かける子どもの服が変な組み合わせの時は、「親の趣味が悪いわけではなく、大半はやむを得ずなんですよ〜」と、若かりし頃の私に言ってやりたい!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
とげとげ。の画像
とげとげ。

神奈川県在住。1979生まれ。元ナースのイラストレーター&漫画家。二児の母。アメーバ公式トップブロガーとして、育児4コマ漫画ブログ「ママまっしぐら!」を運営中。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育て中の今なら納得!街で“ダサい服装”の子どもを見かけるワケ