そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!のタイトル画像
公開 2017年09月07日   更新 2017年11月24日

そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!

23,162 View

「おままごとは女の子の遊び」…実はそんな固定観念があったのですが……。


>シリーズの最初から読む

息子は1歳を過ぎてから、急に児童館でおままごとに興味を持つようになりました。
毎回、児童館に行く度に飽きずに真剣に遊んでいるので、
お家でも、食器だけの簡単なおままごとセットを買うことにしました。

 そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!の画像1
 そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!の画像2

正直「おままごとは女の子の遊び」という固定観念があり、
息子もただの一時的なブームで、児童館で少し遊ばせてもらえれば良いと考えていました。

でも、買ってから半年以上になりますが、お家でも児童館でも飽きずに色々と工夫して毎日遊んでいます。
ここまで遊んでくれるとは思ってもいませんでした。

情緒面の成長や、カトラリーの扱い、お片付けなど、
まだ高度な遊びはできない1歳でも、沢山の成長が見られました。
これからどんな遊びに発展するかも楽しみです。

綾乃かずえさんの書籍もおすすめ!

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #9
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ