1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!

そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!

 そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!のタイトル画像

「おままごとは女の子の遊び」…実はそんな固定観念があったのですが……。

息子は1歳を過ぎてから、急に児童館でおままごとに興味を持つようになりました。
毎回、児童館に行く度に飽きずに真剣に遊んでいるので、
お家でも、食器だけの簡単なおままごとセットを買うことにしました。

 そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!の画像1
 そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!の画像2

正直「おままごとは女の子の遊び」という固定観念があり、
息子もただの一時的なブームで、児童館で少し遊ばせてもらえれば良いと考えていました。

でも、買ってから半年以上になりますが、お家でも児童館でも飽きずに色々と工夫して毎日遊んでいます。
ここまで遊んでくれるとは思ってもいませんでした。

情緒面の成長や、カトラリーの扱い、お片付けなど、
まだ高度な遊びはできない1歳でも、沢山の成長が見られました。
これからどんな遊びに発展するかも楽しみです。

綾乃かずえさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. そんなことまでできちゃうの!?「おままごと」にハマった息子の成長がすごい!