日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりのタイトル画像
公開 2017年08月17日  

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくり

65,298 View

大型で多種多様なベビーカーに驚きました。


先日、シアトルの動物園に行きました。
たくさんの親子連れで賑わう中、周囲のベビーカー(ストローラー)が多種多様で、世の中にこんな種類のベビーカーがあったのか!と驚きました。

という訳で、今回は街中で見かけたベビーカーのお話です。

アメリカでメジャーなのが「トラベルシステム」という多機能タイプ。
ベビーカー兼チャイルドシート兼キャリーシートとのことです。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像1

最近日本でもマキシコシが人気だと聞きましたが、確かに便利そうです。


次にジョギング用ベビーカー。
エアタイヤかつサスペンション付きで安定性抜群だとか。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像2

よく川沿いのトレイルなどを結構なスピードで走っているのを見かけます。
パパママ赤ちゃん三人で走っていることもあり、とても楽しそうです。


意外と見かけるのが2シートタイプ。
双子ちゃん用かと思っていたけれど、よくよく見たら年子らしき兄弟で乗っている場合が多いです。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像3

さらに年の離れた兄弟向けの二人乗りも多い様子。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像4

こういった背中合わせタイプも見かけます。
乳児はママが見ていられるし、上の子は前が見られるし快適そう。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像5

こんな感じで、上の子が腰かけるだけのタイプもありました。
わりと省スペースで、上の子が疲れた時だけ座れるのはいいですね。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像6

なんと三人乗りを見かけることも!楽しそうだなの一言です。


番外編として、ベビーカーではないけれど動物園や公園でかなり見かけるのがこちら。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像7

1~6歳くらいの子どもが数人、荷物と一緒にガタゴト揺られています。フリーダム。

日本の交通事情ではどうしても小型化軽量化の方向になるベビーカーですが、これだけ種類があると楽しそうだなぁと眺めています。

眉屋まゆこさんの書籍もおすすめ!

Share!