1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくり

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくり

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりのタイトル画像

大型で多種多様なベビーカーに驚きました。

先日、シアトルの動物園に行きました。
たくさんの親子連れで賑わう中、周囲のベビーカー(ストローラー)が多種多様で、世の中にこんな種類のベビーカーがあったのか!と驚きました。

という訳で、今回は街中で見かけたベビーカーのお話です。

アメリカでメジャーなのが「トラベルシステム」という多機能タイプ。
ベビーカー兼チャイルドシート兼キャリーシートとのことです。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像1

最近日本でもマキシコシが人気だと聞きましたが、確かに便利そうです。


次にジョギング用ベビーカー。
エアタイヤかつサスペンション付きで安定性抜群だとか。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像2

よく川沿いのトレイルなどを結構なスピードで走っているのを見かけます。
パパママ赤ちゃん三人で走っていることもあり、とても楽しそうです。


意外と見かけるのが2シートタイプ。
双子ちゃん用かと思っていたけれど、よくよく見たら年子らしき兄弟で乗っている場合が多いです。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像3

さらに年の離れた兄弟向けの二人乗りも多い様子。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像4

こういった背中合わせタイプも見かけます。
乳児はママが見ていられるし、上の子は前が見られるし快適そう。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像5

こんな感じで、上の子が腰かけるだけのタイプもありました。
わりと省スペースで、上の子が疲れた時だけ座れるのはいいですね。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像6

なんと三人乗りを見かけることも!楽しそうだなの一言です。


番外編として、ベビーカーではないけれど動物園や公園でかなり見かけるのがこちら。

日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくりの画像7

1~6歳くらいの子どもが数人、荷物と一緒にガタゴト揺られています。フリーダム。

日本の交通事情ではどうしても小型化軽量化の方向になるベビーカーですが、これだけ種類があると楽しそうだなぁと眺めています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
眉屋まゆこの画像
眉屋まゆこ

2015.7月生まれの長男、ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 日本でも使えたら楽しそう~!アメリカに来てみたら、ベビーカーが多種多様でびっくり