1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!

えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!

えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!のタイトル画像

ムスコに家族の「名前」を教えてみたら、思わぬ答えが返ってきました

現在2歳7ヶ月のムスコ。

「いそめしむすこくーん」と呼びかけられれば「はーい」と答えることはできるのですが、「お名前はなんですか?」と聞かれた時にはまだ答えることができません。

そろそろ「姓名」の概念を覚え始める時期と何かで読んだので、家族の「名前」を教えてみることにしました。

えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!の画像1

教えた直後は母の名前も父の名前も復唱できたのですが、しばらくした後に聞いて見たところ、なぜか

母=アザラシ

という答えが……!!
旦那は大爆笑、私は大ショック!なのでした。

ちなみに旦那の方は…

えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!の画像2

とりあえずまだムスコは「名前」がなんだかよくわかっていないようです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
いそめし ちかこの画像
いそめし ちかこ

2014年12月生まれの男の子の母です。妊娠中から始めたブログやtwitterを中心にネットで気軽に参加できるママ向けイベントを日々画策しています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. えぇーなんでそうなるの!?「ママの名前は?」に対する息子の珍回答に大ショック…!