子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!のタイトル画像
公開 2017年05月15日  

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!

30,362 View

赤ちゃんや子どもにも安心・安全な「乳児用規格適用食品」って知っていますか? これからの暑い季節、子どももママもこまめな水分補給が必要になります。より安心で、効率的な暑さ対策を栄養士でもあり離乳食・幼児食アドバイザーの園田奈緒さんがご紹介します。

赤ちゃんや子どもにとって安心・安全な飲み物ってなんだろう

赤ちゃんや子どもの飲みもの、みなさんはどんな風に選んでいますか?

値段はもちろん、製造元や原材料表をチェックするなど、さまざまな観点がありますが、

厚生労働省が安心・安全に配慮して定めた「乳児用規格適用食品」を選ぶというのも選択肢のひとつです。

「乳児用規格適用食品」とは、一般的な食品よりも放射能数基準値が低く、安心・安全に配慮した食品のこと。

商品パッケージに「乳児用規格適用食品」と記されていたら、乳児用食品の規格基準が適用されている食品になります。

栄養士でもあり離乳食・幼児食アドバイザーの園田奈緒さんも、

「子どもが口にするものを選ぶ時は、産地や原材料など、いろんなことが気になり、どれを買うのがいいのか迷ってしまうこともありますよね。そんな時に、『乳児用規格適用食品』と表示があれば、安心して購入できます」

と教えてくれました。

暑さ対策、水分補給として毎日口にするものだから、ママ目線で本当に安心できるものを選びたい。
そこでおすすめしたい飲み物が「健康ミネラルむぎ茶」です。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像2
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像3

伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で暑さ対策習慣をつくりましょう!

では、「健康ミネラルむぎ茶」(※)でどのように暑さ対策、水分補給をすればいいのでしょうか?

園田奈緒さんにママと子どもの暑さ対策、水分の上手な摂り方について教えてもらいました。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像4

栄養士・食育インストラクター 園田奈緒さん
長女・次女・長男・三女の4児のママ。栄養士・離乳食・幼児食アドバイザーなどの資格を持つ。
https://conobie.jp/user/204

―ママと子どもの暑さ対策はいつ頃からどんな対策をはじめたらいいですか?

「日射しが強くなる5月頃を目安に暑さ対策が必要になります。
夏本番を迎える頃でも問題ないのでは?と思うかもしれませんが、子どもは大人よりも代謝が活発なため、汗をかきやすいのです。
家の中で遊んでいるだけでも汗をかくので、今からでも水分補給を習慣づけることが大切です」


―暑さ対策、水分補給に「健康ミネラルむぎ茶」がいいと言われる理由は?

「ミネラルはカラダに必要な『五大栄養素』のひとつです。
炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルの5つの栄養素をバランスよく摂取することで健康なカラダが維持されます。
ただ、ミネラルは体内で作り出すことができないため飲み物や食品から摂取する必要があります。

そして、汗は水分だけではなく、ミネラルも含まれています。水で水分補給をしていくと体内のミネラルバランスが崩れてしまうことも。

水分とミネラルが効率よく補給できる飲み物が『健康ミネラルむぎ茶』なのです」


―暑さ対策、水分&ミネラル補給のための効率的な摂り入れ方は?

「起床時や運動前後、入浴前後など、たくさん汗をかいた時、コップ1杯を目安にこまめに水分&ミネラルを摂ることが大切です。

『健康ミネラルむぎ茶』はカフェインゼロなので就寝前にも安心して飲めます。

家族でお出かけする際には、大人用、子ども用とそれぞれの飲み物を用意する必要がなく、これ1本で家族全員が飲めるのも嬉しいですよね」


「乳児用規格適用食品」表示で子どもも安心して飲むことができるうえ、汗で失われがちな水分とミネラルの両方を補給できる「健康ミネラルむぎ茶」で、上手に暑さ対策の習慣をつけましょう!

※ 健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン、マンガン、ナトリウムのことです。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像5

「健康ミネラルむぎ茶」は、毎日いろんなシーンで大活躍!

甘く香ばしい味わいの健康ミネラルむぎ茶は、ママたちのあらゆるシーンに適しているのも魅力のひとつ。

コノビー編集部のママたちにどんなシーンでどんな飲み方をしているのか聞いてみました。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像6
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像7

「うちはとにかくアウトドアが大好き。週末になるとドライブや山でのキャンプ、海に。必ず持っていくのは、子どもも大好きな『健康ミネラルむぎ茶』。大容量の2Lだから、家族みんなでごくごく飲めて、どんな食事にも相性のよい味も魅力です」

家族みんなで楽しめる。大容量が嬉しい2Lタイプ。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像8
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像9
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像10

「たっぷり飲める650mlの容量に惹かれ、毎日バッグに入れています。むぎ茶は、子どももすすんでごくごく飲んでくれるから、暑さ対策にバッチリ!」

お出かけのほか、寝起きやお風呂上がりの水分&ミネラル補給にたっぷり飲める650mlのペットボトルタイプがオススメ。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像11
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像12
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像13

「幼稚園に持たせる水筒の中は、子どもが大好きなむぎ茶を入れています。我が家は本当に毎日たくさん飲むから、作り置きが基本! 沸かした時の麦の香ばしい香りに癒されています」

水でもお湯でもおいしく作れるティーバッグ。ティーバッグで手軽にミネラル補給ができるのがポイント! 

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像14
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像15
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像16

「さらさらの粉末タイプだから飲みたい時に、手軽に飲みたい分だけ作れるのでお気に入り。夏場の冷え対策にはホットで飲んでいます」

職場やマイボトル用には、粉末タイプのむぎ茶が便利。冷房で冷えた体にはホットもオススメ。
粉末タイプのむぎ茶は「むぎ茶オレ」などのアレンジレシピも楽しめる。

レシピはこちらをチェック 
http://www.itoen.co.jp/recipe/result.php?category=002002011


子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像17
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像18
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像19

「程よく溶けたころが飲みごろ! 暑い日もキンキンに冷えたむぎ茶が味わえます。冷えた冷凍ボトルはお弁当と一緒にクーラーボックスに入れています」

外遊びや屋外のイベントに最適な冷凍ボトル。時間がたっても冷え冷えのむぎ茶が飲める。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像20
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像21
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像22

「おでかけで、のどが渇いた時に、さっと渡せるから子どももぐずらずご機嫌。こぼれにくく、飲みきりサイズだからいつもバッグに入れています」

カフェインゼロ、無香料、無着色だから、生後1ヶ月頃の子どもから、そのままうすめることなく安心して飲める。
紙パック、ストロー付きだから持ち運びしやすく便利!

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像23
子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像24

【1】健康ミネラルむぎ茶「穀物ブレンド」PET600ml
4つの麦でつくった新しいむぎ茶。麦と穀物の香ばしい風味と甘みの優しいスッキリむぎ茶。ミネラルも補給できるので夏の暑さ対策にもピッタリ。しかもカフェインゼロだから妊娠中や授乳中の子育てママにもおすすめ。

【2】「健康ブレンドむぎ茶」ティーバッグ 20袋 
香り高い大麦に、五穀の健康素材(米、とうもろこし、あわ、きび、はと麦)をブレンドした甘く香ばしいブレンドむぎ茶。

【3】「香り薫るむぎ茶」ティーバッグ 54袋 
麦の芯までふわっと焙煎。甘く香ばしい味わいのむぎ茶。水でもお湯でも手軽に作れる大容量のファミリーティーバッグ。

【4】「香り薫るむぎ茶国産プレミアム」ティーバッグ 24袋
香ばしい甘みが特徴の希少品種(イチバンボシ)など国産原料を100%使用したこだわりのプレミアムティーバッグ。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像25

伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」1ケース(PET650ml×24本) まるごとプレゼントキャンペーン実施中!

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像26

2017年5月15日(月)から6月11日(日)までの期間中、ご応募いただいた方の中から抽選で総計200名様に伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」まるごと1ケース(PET650ml×24本)をプレゼント!今だけのチャンスです。

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像27

親子で夏休みを満喫できるプレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

子どもにも安心な伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で 夏の暑さ対策をはじめましょう!の画像28

2017年6月30日(金)までの期間中、対象商品についている応募シールを集めて応募すると、総計10,000名様に「夏休みの特別体験プログラム」などプレゼント!

30,362 View / 2017年05月15日公開

Share!