1. >
  2. >
  3. >
  4. プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜

プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜

プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜のタイトル画像

我が子の可愛い写真を残したいけれど、プロに撮ってもらうとお金がかかりますよね。でも、無料でプロに写真を撮ってもらえるチャンスがあるんです!それがキッズ時計。後編では、キッズ時計撮影当日の様子をご紹介します。

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000002296.html

前回は、キッズ時計の写真撮影までの準備段階についてご紹介しましたが、今回はキッズ時計撮影当日の様子をご紹介します。

プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?

待ちに待ったキッズ時計の撮影日

ついにキッズ時計の撮影日!お気に入りのお洋服を着て、受付時間に集合場所に行きましょう。



集合場所が有料の公園のことも多いですが、入園料は自費です。同じ受付時間の方が何人もいて、受付順に撮影となります。受付順が遅いと、撮影まで一時間ほど待つこともあります。



撮影は1組15分ほど。まずは時刻ボードとメッセージボードでそれぞれ撮影。ここで撮った写真のうち各ボード1枚ずつがネットで時計として公開されます。それが終わるとオフショットの撮影。家族でも撮影してくれます。

カメラマンさんから「タンブラー」の言葉が出たらラッキー!

撮影後、カメラマンさんが撮影した写真を何枚か見せてくれます。



ここでカメラマンさんから「タンブラーに載せてもいいですか?」と聞かれたらラッキー!ネット公開される2枚の写真以外に、無料でオフショット写真を手に入れるチャンスです!



タンブラー(Tumblr)は、カメラマンさん達が「この前こんな撮影してきました」というのを写真とともに紹介しているサイトです。カメラマンさんによって更新頻度や載せる写真の数が違うのでこればかりは運です。タンブラーの話が出てきたら、載せてもらえるだけラッキーと思って、我が子の写真が載るのを楽しみに待ちましょう♪

キッズ時計タンブラーはこちら

撮影データを買うことができます

カメラマンさんから写真を数枚見せてもらった後は、担当者より撮影データの購入案内と時計公開日の説明があります。



気になる値段は、当日その場で申し込みをすれば、フォトCDデータ(キッズ時計公開データ+未公開データ30枚ほど)&KIDS-TOKEIの雑誌のセットで12,980円。当日その場で申し込みした人は、全員この雑誌に写真が掲載されるそうです。



普通のハウススタジオでプロに写真撮影してもらうと3万円程はかかるので、それと比べればお安いですね!ついつい買いたくなってしまいますが、私はグッと我慢。断っても特にしつこい勧誘などはありませんので安心してください。

プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜の画像2

時計公開を待ちましょう

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜