プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜のタイトル画像
公開 2015年05月05日  

プロに写真を撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?〜撮影当日編〜

20,216 View

我が子の可愛い写真を残したいけれど、プロに撮ってもらうとお金がかかりますよね。でも、無料でプロに写真を撮ってもらえるチャンスがあるんです!それがキッズ時計。後編では、キッズ時計撮影当日の様子をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272001819

前回は、キッズ時計の写真撮影までの準備段階についてご紹介しましたが、今回はキッズ時計撮影当日の様子をご紹介します。

待ちに待ったキッズ時計の撮影日

ついにキッズ時計の撮影日!お気に入りのお洋服を着て、受付時間に集合場所に行きました。



集合場所が有料の公園のことも多いですが、入園料は自費。
同じ受付時間の方が何人もいて、受付順に撮影となりました。受付順が遅いと、撮影まで一時間ほど待つこともありますので、注意。



撮影は1組15分ほど。まずは時刻ボードとメッセージボードでそれぞれ撮影。ここで撮った写真のうち各ボード1枚ずつがネットで時計として公開されます。それが終わるとオフショットの撮影。家族でも撮影してくれます!

カメラマンさんから「タンブラー」の言葉が出たらラッキー!

撮影後、カメラマンさんが撮影した写真を何枚か見せてくれます。



ここでカメラマンさんから「タンブラーに載せてもいいですか?」と聞かれたらラッキー!ネット公開される2枚の写真以外に、無料でオフショット写真を手に入れるチャンスです!



タンブラー(Tumblr)は、カメラマンさん達が「この前こんな撮影してきました」というのを写真とともに紹介しているサイトで、カメラマンさんによって更新頻度や載せる写真の数が違うのでこればかりは運です。

タンブラーの話が出てきたら、載せてもらえるだけラッキーと思って、我が子の写真が載るのを楽しみに待ちましょう♪

撮影データを買える!

カメラマンさんから写真を数枚見せてもらった後は、担当者より撮影データの購入案内と時計公開日の説明がありました。



気になる値段は、当日その場で申し込みをすれば、フォトCDデータ(キッズ時計公開データ+未公開データ30枚ほど)&KIDS-TOKEIの雑誌のセットで12,980円。当日その場で申し込みした人は、全員この雑誌に写真が掲載されるそうです。



普通のハウススタジオでプロに写真撮影してもらうと3万円程はかかるので、それと比べれば安いですよね!

ついつい買いたくなってしまいますが、私はグッと我慢。断っても特にしつこい勧誘などはありませんので安心してください。

ドキドキ!時計公開を待つ

時計の公開まではだいたい1カ月位。
早く見たい気持ちをおさえ、気長に待ちました。


時計公開は1カ月間で、二週間ごとに午前と午後が入れ替わります(自分の担当時刻が01:08であれば、初め2週間は01:08、後半2週間は13:08に公開という具合)。

公開されたら、時間を逃さず写真をダウンロード!これでプロに撮影してもらった子どものとっておきの写真が無料で2枚手に入ります♪

いかがでしたか?

当日の状況が少しは想像ついたでしょうか?

ボードを作ったり、決められた時間に撮影場所に行くなど面倒な点もありますが、やはりプロに撮ってもらった写真はとてもいいですよ♡ボード作りも写真撮影もとても楽しいと思うので、ぜひお子様との思い出作りにキッズ時計を活用してみてください!

Share!