1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの写真をプロに撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?

子どもの写真をプロに撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?

子どもの写真をプロに撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?のタイトル画像

キッズ時計とは?聞いたことありますか?我が子の可愛い写真を残したいけれど、プロに撮ってもらうとお金がかかりますよね。でも、無料でプロに写真を撮ってもらえるチャンスがあるんです。それがキッズ時計!今回はキッズ時計についてご紹介します。

出典:http://my753.net/store/detail/id/669/p/kidstokei

キッズ時計とは?

美人時計というアプリをご存知でしょうか?時刻ボードと共に写る美人なお姉さんの写真が、1分ごとに写し出されて時計になっているのです。



キッズ時計はいわばこれの子どもバージョン。応募して審査に通るとプロに写真を撮ってもらえて、それがインターネット上で1日1分間時計として公開されます。プロに撮ってもらったお子様の写真が無料で手に入るチャンスです!

キッズ時計サイトはこちら

キッズ時計の写真審査に応募しよう

キッズ時計に応募するには、会員登録後に、現在募集中のイベントの中から応募したいものを選んで、お子様の写真を添付するだけ。これで応募が完了します。個人情報を再度入力したりする必要がないので、あっという間に終わります。スマホの写真でも大丈夫!

クリスマスやハロウィンなどの季節ものから、ファミリーで撮ってくれるもの、キャラクターとのコラボもの、優勝者はモデルに選ばれるものまで、幅広く色々なイベントがありますので気になるイベントを見つけてみてください。合格後の辞退もできますので、気になったらとりあえず応募するのもいいと思います(ただし辞退を繰り返すと合格しづらくなるようです)。

合格通知が来たら

応募したイベントの審査に通ると、キッズ時計のマイページにて撮影日と撮影場所、担当する時計の時刻が知らされます。もしここで都合が悪ければ、辞退ボタンを押しましょう。一度辞退すると取り消せない旨の記載がありますが大丈夫!次の画面で、空いている他の撮影日や撮影場所に変更が可能です。



ちょこちょこチェックしていると、もっと自宅に近い撮影場所が出てくることもあるので、何度か見てみるのもいいでしょう。逆に、審査に落ちた時は何の通知もありません。気になる合格率は分かりませんが、審査がある以上合格すると嬉しい気分になりますよ。

ボードをつくりましょう

撮影日が決まって、担当時刻が分かったらボード作りに取りかかりましょう。



写真に一緒に写っている可愛い時刻ボードとメッセージボードは手作りなんです!サイズと黒い画用紙という指定以外は自由です(テーマの決まっているイベントはテーマに沿ったメッセージ)。みなさん完成度が高くて本当に驚きです!ここはママの腕の見せどころ♡工夫を凝らして素敵なボードを完成させましょう。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの写真をプロに撮ってもらうチャンス!キッズ時計とは?