二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!のタイトル画像
公開 2017年03月02日   更新 2017年09月11日

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!

215,138 View

夫がいない時に限ってどうしようもない状況に陥る時があります。


>シリーズの最初から読む

まだ娘がねんね期のある日…

夫が何日も家を空けるような事は何年に1回もありません。

でも、その事件が起きた時は、珍しく少し長めの仕事が入って夫がいなかったのです。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像1

私は少し体調の悪さを感じていたので、家事は適当にしてゆっくり過ごそうと考えていました。

ところが、翌日…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像2
二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像3

全身が痛くて姿勢を変えることすらできず、声も出ないので電話もかけられず、横には一人ではまだ何もできない赤ちゃんの娘。

でもこんな時に、夫はいない…。

その時、娘が取った行動は!

起きて、泣いていた娘。

だけど私が動かないので、娘は泣くのをやめて行動に出ました。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像4

朦朧としていたので記憶があいまいですが、やっと首がすわったかという娘が私の上に登ってきて驚きました。
今から考えると、私が手で補助をしたようにも思います。

この時私は授乳用パジャマを着ていたので、胸の部分だけを開けました。

すると…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像5

娘は自力で食料を確保しました。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像6

その後も…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像7

この時の娘のハングリー精神を見て
「この子は、生きていける…!」
と、思いました。

私も熱のピークが過ぎるとだんだん動けるようになり、夫が帰ってくる頃にはほぼ治っていたので、夫に事の経緯を話しても「へー」ぐらいで反応が薄く、悔しかったです(笑)

Share!

ナコまとめのタイトル画像
ナコまとめ #3
ナコのタイトル画像 ナコ