1. >
  2. >
  3. 二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!のタイトル画像

夫がいない時に限ってどうしようもない状況に陥る時があります。

まだ娘がねんね期のある日…

夫が何日も家を空けるような事は何年に1回もありません。

でも、その事件が起きた時は、珍しく少し長めの仕事が入って夫がいなかったのです。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像1

私は少し体調の悪さを感じていたので、家事は適当にしてゆっくり過ごそうと考えていました。

ところが、翌日…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像2
二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像3

全身が痛くて姿勢を変えることすらできず、声も出ないので電話もかけられず、横には一人ではまだ何もできない赤ちゃんの娘。

でもこんな時に、夫はいない…。

その時、娘が取った行動は!

起きて、泣いていた娘。

だけど私が動かないので、娘は泣くのをやめて行動に出ました。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像4

朦朧としていたので記憶があいまいですが、やっと首がすわったかという娘が私の上に登ってきて驚きました。
今から考えると、私が手で補助をしたようにも思います。

この時私は授乳用パジャマを着ていたので、胸の部分だけを開けました。

すると…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像5

娘は自力で食料を確保しました。

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像6

その後も…

二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!の画像7

この時の娘のハングリー精神を見て
「この子は、生きていける…!」
と、思いました。

私も熱のピークが過ぎるとだんだん動けるようになり、夫が帰ってくる頃にはほぼ治っていたので、夫に事の経緯を話しても「へー」ぐらいで反応が薄く、悔しかったです(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ナコの画像
ナコ

普段は広告・雑誌・児童書などのイラストを描いているイラストレーターです。

2009年7月生まれの長女・ゆかり、2012年4月生まれの次女・とうこ姉妹の母で...

  1. >
  2. >
  3. 二人きりなのに私は高熱を出して動けない…そんな時、娘が見せたハングリー精神!