1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!のタイトル画像

妊娠中、出産を目前に控えた親たちが参加する自治体主催の「両親学級」へ行ってきました。そこで行われた「妊婦体験」とは…!?

「両親学級」に参加!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像1

そして本日のメインイベント

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像2

衝撃のビジュアルに爆笑

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像3

「妊婦さん体験エプロン」を装着した夫の衝撃の姿に、
ひたすら笑いが止まりませんでした(笑)

妊婦さん体験スタート!

「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!の画像4

妊婦エプロンを装着したまま、日常動作を行った夫。

「お腹が重いし大きいしで、普段できていることすらままならない!」と戸惑っていました。

特に寝転んだ時のお腹の重さにビックリしたようです。

また、お腹がどこかにぶつからないように、かなり気を遣うことが分かったそう。

「妊婦体験」を終えて

妻のお腹に赤ちゃんがいる…と頭で分かっていても、
実際体にどのような変化が起きているのか
男性はなかなか分かりづらいと思います。

なので、妊娠中すぐに横になったり、満足に家事などができなくなった奥さんに対して、不満を持ってしまうこともあるかもしれません。

しかしこのような「妊婦体験」をすることで、
妊婦さんの大変さ、身体が思うようにならないもどかしさが、少しでも理解できるのではないかと思います。

我が家もこの「妊婦体験」を経て、
夫が布団から起き上がる時に手を貸してくれたり、
物を落とした時すぐさま拾ってくれたり
と、

以前より気遣ってくれるようになりました。

もし「妊婦体験」ができる機会があったら、是非チャレンジしてみてください。

衝撃のビジュアルも必見です!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
タミの画像
タミ

東京都在住。B型みずがめ座。
2013年5月うまれの娘・しーちゃんを溺愛中の親バカ。
ブログでも日々のあれこれを発信中です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「お腹ってこんなに重いんだ…」夫が妊婦体験をしてみたら、想像以上の収穫でした!